【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ほんとかよ?

<広島12-3横浜>◇18日◇広島

先発がボロボロ。
投手防御率が2桁というのは、どうなの?しかも横浜だけで3人もいる^^;

今日の新聞で読んだけど、去年の成績で年俸ダウンの選手が多くいたのに
それを球団の赤字の穴埋めに「だけ」まわすのってどうなのよ?

今のスタメンオーダーはともかく(とりあえず^^;)
若手を起用するからって、補強を怠ったら
現状打破は無理だと思う。

佐々木大魔人の年俸は、球団じゃあなくてTBSの特別枠だから関係ないもんね・・・
っつーか、ベイの親会社なんだしさ、半分くらいは補強費として出せないのか。

去年の楽天問題で、ベイを売るつもりは無いと明言はしたけれど
売らないだけで何もしないなら、意味が無い。
そもそも球団を持つことへのメリットはいったい何なのかが、
今シーズンが始まって、本当に見えなくなった。

球団社長が日産出身の人になったけれど
いっそ、日産に売却交渉したらどうだろう?
というか、して下さい、お願いです。

もしかして、今の親会社を始めとする経営サイドの対応は
佐々木の監督就任への布石ですか?

牛島監督は、前監督の山下さんから続くベイ生え抜き監督への
つなぎですか?

過去の情報としてしか、2004年以前のベイのことはわからないけれど
少なくとも、去年はAクラスに上がったわけだし
そうなれば、ファンはそれ以上の夢を見て、希望をもつ。


今からでも遅くない。
スタメンの入れ替えを、補強を。


佐々木のように、本人が納得するまでやらせて引退したように
佐伯の復活を待つ余裕は、今のベイにはないと思う。
広島のブラウン監督だって、苦しみながら打順を代えているのだから
ベイも今のままじゃいけない。

去年Aクラスでシーズンを終わった後の秋季キャンプで
楽天問題で大揺れするベイスターズだったのに
牛島監督のコメントは、笑顔で「勝つことしか考えてないから」

その言葉、信じて待っているファンのためにも
必死で実現してほしい。

今月末、私が観戦するのは
ハマスタ・ホームでの広島戦。

今日の結果をそっくり広島に返せるように
がんばれ!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by baystars2006 | 2006-04-19 00:00 | baystars