人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むぅ・・・

さてさて、4/29-30の対・広島カープ戦。
4/29は雨で流れたものの、4/30は快晴!
ウキウキしながらハマスタへ向かう。

到着して、まずは↓へご挨拶♪
むぅ・・・_b0055276_23354982.jpg

そして、ちっと照れながらホーム・ユニを着込み、スタンド内へ。
今回はちと贅沢して、FA席を取った。
前から4列目。ファーストの5メートル後方の座席位置。
フィールドを見渡せば、目の前には【不動の4番・佐伯】が!
むぅ・・・_b0055276_23355875.jpg

前回のヤクルト戦よりも近い。っていうか、望遠なしでこんなはっきりした写真が撮れる~^^


・・・が、普段、TVで観戦し慣れてるせいか、真横の位置から試合を見ると
経過がさっぱりわからない(笑)

もちろん、スコアボードを何回も振り返りながら見るのだけど
(ストライクかボールかはわかる)
打った方向は大まかにしか見えない;;
だから、試合中の写真がまったくないのは、必死で経過を見てたから(笑)

試合は、初回こそ1点を先制したものの
広島の栗原の2塁打からつながって、一気に3点をを取られた。

これで、横浜の先発土肥はKO。
5回には、広島の前田にソロホームランを打たれる。
思えば、この時点でベイの負けは決まってたのかもしれない。。。

正直、落胆したんだけど、向かい側で繰り広げられている光景に釘付けになった。
むぅ・・・_b0055276_2336518.jpg

写真だとまったくわかんないんだけど、打者の応援のときに
スタンドの人たちが交互に立ったり座ったりして選手の名前を叫ぶ。
それが綺麗にまとまってて、なんかとっても羨ましかった。

横浜も声援はすごいんだけど、私の座っていた席はFA。
声を上げるのすら憚られるほど、静かだった(笑)
さすがに5回にソロホームランを打たれた後は、もうなんかそんなのがどうでもよくなってきて
ボツボツと叫ぶようになったけど(この時点で、また今回もチューハイを4杯飲み切っていた^^;)
ナナメ前のオヤジが叫んだのが、フィールド側に響いてからは
ソコソコFA席の声援も出るようになっていた。

(でも、古木がフェンス直撃の球を、取り損なったときは、さすがにヤジが飛んだ^^;)

そして木塚もKOされて、最終回そにあんの登場!
むぅ・・・_b0055276_23362075.jpg

ヒットを2本打たれたけど、なんとか0点に抑えた。
でも、ときすでに遅し・・・金城のフライでGame set。

3塁側の勝利投手インタビューを見てたけど、やっぱり寂しかったなぁ。
ここ、ハマスタなのに・・・

外に出て、前回同様、ホッシーくんを発見!
「負けちゃったよーーーーー!」と泣きついたら、ぐっと手を握り返し頑張るから!と返ってきた。

ホッシーくんに励まされる、ままむんばの図。
むぅ・・・_b0055276_23363081.jpg

(ホッシーくん、ありがとう(ToT))

4月は7勝15敗。
結局、最下位で終えることになった。

でも、昨日の試合のヒットはは広島15本・横浜11本。
そんなに大差はないと思う。
でも、ココ一番でつなげない。
いや、それよりも、防御率6.38というありえない数字のせいなのか。

得点もHR数もリーグ3位。
でも、失点が157で最下位、こっちこそリーグぶっちぎりだ;;

うー、何とかなんないのか。
でも、まだ5月に入ったばかり。
これから、牛島ベイスターズの快進撃が始まる予定。

いや、きっとそんなことあんまり思ってる奴もいないかもしれないが
私の中では、そうなる予定(笑)

いいの、あと5ヶ月あるし。
希望を捨てるのは、9月に入ってからでいい。
そして、監督は牛島さん。
どう転んでも、牛島さんなんだから、ついて行くしかないじゃんか。
だから最後まで、応援するよ。

あー、そう決めました(笑)

次回見に行くのは、5/7(Sun)の、ホーム・ハマスタでの阪神戦。
何もGW最終日に行かんでも・・・と思ったけど、5/5-6はもう売切れだった^^;;


うー、負けねぇーーー;;(・・・ホントかなぁ・・・)
by baystars2006 | 2006-05-02 00:00 | baystars