【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

信頼と「頑固」

昨日、ロッテ3連戦の最終日を見に行った。
スタメンに鶴岡が出ると知って大喜び♪

相川は・・・疲れてるんだよ、WBCで。
2ヶ月くらい早く仕上げたんでしょ?
そしたら、2ヶ月は休まないとね・・・(もごもご・・・)
2ヶ月って言ったら、7月まで?そうそう、夏で調子も上がるし良いかも・・・(もごもご)


さてさて、試合はというとどーにもこーにも1点が出ない。
那須野は頑張ってた。
加藤も抑えてた。
でも、たった1点が追いつかない。

何で最終回、鶴岡に代打を出さなかったんだろう。
2アウトで、古木がめちゃくちゃ粘った末の3振は残念だけど
内川が塁に残って待ってた。
後が無いのだから、もっと打率のいい出してもよかったんじゃないだろうか。
それでダメなら、本当にダメだったって納得して電車に乗って帰れたのに。

なんでP以外に代打出さないんだろう。

監督の選んだStarting Memberへの信頼はわかる。
決めるのも監督。
でも、スタメンがどうにも出来ないなら、ベンチでチャンスを待ってる選手に
託しても良いんじゃないだろうか。
もう9回、「何かあったときのため」に控えていてもらう必要もなかったのに。

最下位なんだから、もっとあがこうよ。
試して試して試して、チームが上向けるきっかけを作ってほしい。

何もしないよりも、やって結果を出せないというなら
ファンは納得するし、今年は来期に向けての世代交代と
土台作りだって思える。
そうであれば、その先には戦って行けるはずの力が生まれてるはずだよね。

いろいろモロモロ、監督のプランを阻んでいるものもあるのだと思う。
というか、絶対ある。
でも、だからって、頑なにスタメンを変えないで復調を待っても
チームは崩れてしまうんじゃないのだろうか。
そうなったら、もう何も出来ない。


本当は自由にやりたいよね、
うわさされてる「スタメン固定の変な契約」もあるのかもしれない。
でも、このままじゃもう来期はないよ。
だったら、何言われても思い通りやってしまえばいい。

それで任期途中で「休養と言う名の解雇」されそうになったら
また山中さんあてにハガキ書きまくるよ。
今度は電話もしちゃうかも。

私は、去年からベイを好きになったから
外様とか良くわからない。
生え抜きがいいのは、感覚でわかるけれど
私にとってのベイは、「牛島ベイスターズ」が初代。
ベイスターズというチームの歴史を
牛島さんのカラーで塗りつぶせばいい。
だからもう失望させないで、いや、失望を希望に転換させるくらいの
気概を持って臨んでほしい。


2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-20 01:07 | baystars