【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

連勝!

2006.5.20【横浜スタジアム】
西武 0 0 0 0 0 1 0 :1
横浜 1 2 0 0 0 1 4X :8

2006.5.21【横浜スタジアム】
西武 0 0 0 0 0 3 1 1 0 :5
横浜 4 0 1 2 0 0 0 2 X :9

連勝。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、勝ったからみんな笑ってた;;

これで広島みたいにチームの雰囲気も良くなって
それが結果に繋がってくれればそれでいい;;

が、2番は固定ではないらしい。(ご本人も違和感ありまくりだそうだが)
というか、4番をいじらずにほかをバシバシいじるぞ!に
昨日の監督コメントは聞こえた。

でも、佐伯の心の支えが「4番」なら
ほかのメンバーの支えはなんだろう?

私も30代中盤だが、腐る時でもある程度の「我慢」というものが効く。(はず、はずだけどw)
それが「老い」というものだったりするんだけど
(諦めともいうw)
でも、伸び盛りの20代をこのまま我慢させて置くのはどうだろう?
我慢して我慢してベンチに座りつづけ、やっとスタメンで出れたと思ったら
ベテランの復調で逆戻り。
なんてこと、もうないといいな。
ベテランを使い続けて待つことが出来るなら、若手を使い続けたほうが
未来がたくさんある。

牛島さんは、苦労してきた人だし
ロッテへの移籍の時だって思うことはいっぱいあったはず。
(このときの話が載った古い本を見つけた。当人は淡々と語っていたけれど
見てるこっちが胸につまされるものがあった。)
だから少し偏ったベテラン起用もわかるけれど
もう去年とは状況が変わってしまったから、「未来」を選択してほしい。

賛否いろいろあるけれど、
つまるところ、私は来年も牛島ベイスターズが見たいんだ;;

昨日、勝ってからベンチ全員で1塁側に並んで帽子を投げたときの
あのみんなの表情がまた見たい。




・・・つーか、何で私が見に行くと負けるのさ(・_・?)
6/3に見に行くハム戦で負けたら、ちょっとへこむかも;;

2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-22 13:08 | baystars