人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人の輪を作ろうバトン

ねこさんのブログ『Toi,toi,toi』様から「管理人の輪を作ろうバトン」がひろがって
私のベイ勉強サイト「1日1ベイ!」の管理人・怒り屋長助様からバトンをいただきました。

まず、私のブログに来て下さるまでに、このバトンを受け取ったみなさまのご紹介に加えて
おこがましくも、私の名前を追加^^

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→怒り屋長助→ままむんば

私のメインブログでは何回かやらせてもらったことがあるんだけど
こういうのは、いつも難しいものですね^^;

質問項目は・・・

▽貴方のHNを教えて下さい
▽貴方のサイト名を教えて下さい
▽いつからこのサイトを始めましたか?
▽管理人歴はどれくらいですか?
▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい


の、7つ。

とりあえず、行きます!(笑)


管理人の輪を作ろうバトン======================

▽貴方のHNを教えて下さい

ままむんば、です。

▽貴方のサイト名を教えて下さい

「横浜ベイスターズを素人の目で応援するブログ」
だって、野球素人なもので^^;
ベイを応援するまでは、「Major」とか読んで、わかったフリをしておりました;;

▽いつからこのサイトを始めましたか?

ベイ専用ブログとしては、今年2006年の4月19日から。
(それまでは、メインのカメさんブログの合間に書いてました)

▽管理人歴はどれくらいですか?

3ヶ月。(ちなみにメインは2年8ヶ月です。)

▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

(ジャンル)

横浜ベイスターズのことだけをせつせつと書いてます。
(いや、ぶつぶつ、かも)
もともとはクルーンの100マイルに目が行ったこと、相方が大洋ホエールズからの
23年来の横浜ファンなので、自然とそういう会話があったことが始まりです。


(属性)

正直、ヒットエンドランとランエンドヒットの違いがいまいち分らないという
危機的状況をはらんている部分も多く野球サイトなんぞとはいえませんが、
知らないなりにベイの野球に対しての「危機感」がないので、
ある意味、試合が楽しく見れてしまうことも多いです。

なので、どんな悲惨な状況にあろうとも
ひたすら「頑張れ☆彡」と、ベイに対して言えてしまうのが数少ない強みです。

それから、こっそり、いえ、かなり牛島監督を応援していたりします^^;
ルックスからはまったことを否定は致しませんが(笑)

実は、「野球の友(玉木正之 著)」という古い本を手に入れました。
これには、「川崎ノスタルジア・牛島物語」というという15ページのコラムが収載されています。
あの世紀の4対1のトレードの時、牛島さんが何を思っていたのかが書かれているんですが
これを読んで、今の牛島さんの采配のルーツと言うかそんなものをちょっとだけ見た気がしました。
良い悪いは別として、こんな人、絶対嫌いになれないなぁ、と。


だから、えっと、応援系?(すいません;;)


▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

見に行ってるサイト様はいっぱいあって、書ききれないんですが
その中でも・・・というのを。

1日1ベイ!
(このバトンを下さった怒り屋さん。毎回真剣に読ませて頂いてます。が、いかんせんルール的なものにまだウトイ所があるので、ウィキペディアとかでルールを調べながら読んだりすることも。)

BayStars Alliance~横浜同盟~
(楽天問題のときに参加させて頂いてました。更新もほぼストップされていますが、それこそ、このサイト様の願いであったと思います。日々のニュースを見ながら、一喜一憂していたたくさんの記録があります。)

③④⑤⑥⑦⑧⑨・・・・・(^^ゞポリポリ
はい、公式サイトから各選手のブログまで毎日見てます。
中でも木塚選手のブログが好きです。
結構明るくて、末文が「!!!」で終わる所も^^
最近、ちょっと調子が悪そうですが、復活してほしいですね^^

本当に色々なサイト様を見させて頂いているんですが
なんせこのブログを開設して日が浅いもので、
言った先のサイト様でコメントもあんまりしたことがありません;;
これから、繋がりが出来ていくといいなぁ♪


▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

つなぎたい野球ブログの方がいるんですが、先ほど覗きに行ったらご多忙の様子・・・;;
あー、すいません、ごめんなさい、。
(まめ)たぬきさま、お願いします;;ほんと、いつかお暇なときでかまいませんので・・・
(スクワット応援を見るのが大好きなままむんばより)
by baystars2006 | 2006-06-20 01:25 | baystars