【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

吉見がかわいそう

2006年8月10日
阪神0 2 0 0 0 3 0 1 0 :6 H12 E4
横浜0 0 0 0 4 5 1 0 X :10 H14 E3

勝利投手 [ 横浜 ] 木塚(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 金沢(3勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 金本 15号 8回ソロ
バッテリー [ 阪神 ] 安藤、金沢、江草、太陽 - 矢野、野口
[ 横浜 ] 吉見、木塚、川村、加藤、クルーン - 相川


昨日は見てて、本当に吉見がかわいそうだった。
なんだろう、あのエラーは。
2回連続っていうのはまずいよ。

しかもエラーしたご当人は、ちゃんと送球してアウト取れたと思って
ベンチに帰ろうとしてるし。
ぉぃぉぃ。

いろいろ見てみたら、うっちーは上投げがあんまりうまくないらしい。
サイドスローならいいんだったら、無理して急いだ投球はしないほうがいいのでは・・・

1回目のエラーは仕方ないと思う。
でも、2回目はだめだよ。

うっちーはセカンド固定でやっていきたいんだよね?
なら、送球はしっかりお願いします・・・
でないと、せっかく今年中盤で掴んだ定位位置、また種田に持っていかれちゃうよー。
種田が嫌いとか、まったくそんなのはないし
この前の11球粘った末のヒットは素晴らしいと思った。
あれ、みんな出来るようになれば、横浜って本当に強くなるんじゃないだろうか。
怖いよね、Pにとっては。
ただ、確実に世代交代の時期なんだから
そろそろしっかりして欲しい・・・

あー、種田の粘りと、藤田の守備と、うっちーのクリーンヒットが
足してひとつになればいいのに。

んで、吉村。
なんでセカンドフライを君が取る?
なんかあせってるのかな。
昨日はレフトでエラーがあったし、小池とぶつかるし。(怒ってたよね、小池)
牛島監督も、もう吉村をあちこち動かさないで
ファースト固定にしてやったらどうだろう。
(まさか、saeki復帰の布石?・・・いや、tamuraか)

古木が対左Pで打てないと思ってスイッチされちゃうなら、それも仕方が無いんだけど
守備はものすごく良くなってるし、どっちにしろ右バッターだって打ってないぞ・・・


そんなこんなで、吉見が崩れてフォアボール出したけど
本当にマウンド上でキレてたよね。
チームとしては勝てたけど、あれだけやって勝ちがつかないのはかわいそうだ。

なんでPがいいピッチングすると、援護が無いかね、横浜は。

7月下旬の三浦と一緒だよね。
P自ら打って突破口を作る・・・みたいな。
今、先発がお寒い状況なんだから
もうちょっと疲弊させないで、投球に集中させてあげればいいのに。

ついでに、牛島監督のコメントもきつかったな;;

もうひと踏ん張り欲しかった。

期待してるのは分るけど、昨日は踏ん張ってたよ~。
もうちょっと労ってあげてください・・・

(しかし、監督もPにはきついよな(笑)ある意味、自分の現役と比較するんだろうけど
若手Pにはそれは酷な気もする~。でも、それを良く見てる愛情だと思ってPの皆さんがんばって・・・)


・・・ジャッジは・・・いいじゃん、こんな日があっても(ノД`)シクシク
これまで、どれだけ泣いてきた?
どれだけの思いしてきた?

ベイはジャッジに従った。インプレー中だから走塁した。
そう当人が言ってるのだから、ファンとしてはそれ以上はないな(笑)

プロ野球ニュースで高木さんがブツブツ言ってたけどさ
過去在籍球団なんで、もうちょっと柔らかくコメントお願いします;;

でも、10点取れてよかったね。これで1点差とかだったら
もっと叩かれてたよ;;
しかしまぁ、久々に打線に火がついたってのはよかったなぁ。

とりあえず連敗止まったし、結果は勝ちをひとつ積み上げた。
やっと40勝。
あと2ゲームでBクラス首位を狙えます。
今日からのヤクルト戦、がんばってくださいまし。

明日は1ヶ月ぶりの観戦!
絶対勝ってください;:;


2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝4敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)? / 19(vs広島)?
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?

[PR]
by baystars2006 | 2006-08-11 11:30 | baystars