【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

川村劇場

横0 2 0 0 0 0 0 1 1 :4
ヤ0 0 0 0 1 0 2 0 0 :3

観衆数:11348人

勝利投手 加藤(6勝5敗1S)
セーブ 川村(3勝3敗1S)
敗戦投手 木田(3勝5敗8S)
本塁打 [ 横浜 ] 村田 28号(9回表ソロ)

横浜バッテリー :三浦、加藤、川村 - 相川
ヤクルトバッテリー :石井一、館山、木田 - 米野、福川


勝ち越し28号HRの村田もすごかったけど・・・
(いや、アレがなかったら延長だったわけだし)

でも;;

クルーンよりドキドキして怖かったよー、9回裏は(笑)

川村がクローザーで登板して、あっさり2人にヒット打たれて
サイクルヒット・リーチの岩村が来て、あー、今日も終わりだ・・・って思ったもの(笑)

結局歩かせて満塁策とったけど、ゲッツーできるんかいな、と
ちょっと疑ってしまいましたわ^^;


が、ここからなんというかすばらしいものを見ることができた。

3者連続三振。

いや、その前に2人目のバッター(だったかな)にボール球を1球入れた(?)ようなんだけど
エラく外に反れて、そのときも「あー、サヨナラ暴投?」なんて
一瞬思ってしまった;;;ごめんなさい;;;

最後のバッターを三振にとったとき、終わったー!と思う前に
じゃあ、最初のバッターからそれやってくれよ・・・と思ったのはナイショ(笑)

川村って、追い詰められて覚醒するタイプなのか。

仕事から帰宅して、7回からしか試合を見てなかったんだけど
1試合分見ちゃったような疲労感を味わうことが出来ました(笑)

あとで、だんなと「クルーンの抜けた穴を誰が埋める」という話をした。

順当で行けば、加藤→木塚→牛くん→川村じゃないの?

と言ったら、その中で接戦の9回裏を抑える度胸があるのは川村だけ。
と言ってた。
牛島さんの采配大当たり!じゃん^^
(でも、ベンチでソワソワしてたけど(笑)気が気じゃなかったんだろうな。)

確かに、満塁になっても表情をあんまり変えずに前を見てたものね。ふ~ん、そっかぁ。

あと、満塁よりも1-3塁にランナーがいるほうが
Pとしては怖いらしい。知らなかった^^;
ということは、リグスが盗塁して2塁に進塁してくれたのはサマサマだったわけか。

いやー、でも、久々にいい試合、いや、TVから一歩も
離れられない試合が見れた。
録画したやつ、2回も見直しちゃったし。

とりあえず、丈夫さん、プロ初セーブおめでとう!

関係ないけど、丈夫さんの登場曲のCD買ってしまった(笑) ←(ぉ 
今日は14:00からジャイアンツ戦。
今日もクローザーで登場して、うきうきしながら聞かせてくださいまし^^


===========================

ナインがベンチに戻るのを迎える牛島さん、
なんか久々の満面の笑みだったな。

ここで現実に引き戻されちゃった。
あー、これがもう見られないのかー、と。

「ウワサ」の、同じセリーグの「青いユニ」のチームの監督就任とか
まぁ、来期すぐではないけれど、いつかは戻るのだろうし、地元の待望論もあるらしいから
着る事になるんだろうけど、あの深い青じゃなくて、
ベイの青で、あの顔を見られないのがさびしい。

まじで、ビジターユニの試合の日はそんなことを思う。
考えすぎると、ベイの青が「深い青」を着る牛島さんの姿を見る
予行演習になりそうでいやだなぁ。



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 5勝6敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?→今月はもっと増える予定w
Oct : ???でも、たくさん行きます・・・


さぁ、今日も勝つぞーーー!
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-16 11:31 | baystars