【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どんどん進もう!

【スローガン】
『なせば成る~Move on~』


【スローガン・コピー】
人はみなそれぞれに、成し遂げたいことがある。
横浜ベイスターズが、そして応援してくれる全ての人々が
成し遂げたくて、渇望することがある。
優勝。
なせば成る・・・その言葉を信じて、
ひたすら突き進め。Move on、BayStars!


【スローガン解説】
☆『なせば成る』・・・魂(精神)への訴え。
大矢監督がチームの進むべき道を考えた時に、最初に、その気持ちを最も強く表した言葉。監督から選手へ贈る、叱咤激励。


☆『Move on』・・・肉体への指令。
上記の『なせば成る』が選手の魂(精神)に訴えるものであるのに対し、その言葉を理解し信じて戦っていこうという強く、貪欲な行動を表現したもの。



=============================


Move on ときましたか(笑)

なんか走り込みとかやってて、疲れ始めたときに
「おら、とっとと走れーーー!」
とか発破かけるような、そんな感じに聞こえる(笑)

よくよく考えると(?)
大矢監督の悲壮な決意と言うか、そんな感じにも聞こえるかな。



でも・・・ごめん。

ださい。


タクローさんのとこに書いてあった「Get the Win!」 でいいじゃ~ん。

個人的に、Be a Hero が大好きだったんだけどな。

ハマスタで、試合開始前にモニターに流れるBe a Heroのクリップみたいなやつ
あれが本当に大好きだった。

今年もあーゆーの作るのだろうけど、曲の最後にベイの球団ロゴと共に

「Move On!!!!!!~ 成せばなる」

・・・なんか締まりません;;


素直な疑問なんですが、
日本語スローガンじゃだめなのかな。
成せばなる、より、似たような意で、「やれば出来る!」



・・・・・書いてから反省しました・・・・・ (((´・ω・`)




2009年優勝、っていうのを目指してるんでしょ?
2007年、成せばなるでいいのか?

なんて思うけどなー。


いや、実は「Move on!!!」とか言って
ベイの選手が、ウルトラセブンのアイマスクみたいなのを装着!っていうのを想像してしまった;;

すいません・・・・

まぁ、前進とかどんどん進めとかの意味もあるから
去年より、また一歩進めばいいのかも?

むぅ~・・・・・わからん。
[PR]
by baystars2006 | 2007-01-18 21:10 | baystars