【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:baystars( 65 )

どうなのよ?

多村がソフトバンクへ・・・

牛島さんの辞任報道が出てから、幾度となく買ったスポーツ新聞にも出てたっけ。
現実になっちゃった。

まぁ、もうトレードは終わったから
このトレードは正解だったんだと、寺原に賭けるしかないわけですが・・・

確かに今季、ほとんど姿を見てないからな、仕方ないといえばそうだけど・・・

素直な感想として、スター選手放出しちゃう球団ってどうなんでしょ?

ゴネようがなんだろうが、とりあえず査定下げて、在籍させておけばよかったんじゃないかと。

フロントは、客席に座ったことがあるのだろうか。

どれほど、「6」のユニを着てる人がいるか、
どれほどの歓声が「6」へむけられてたか、
どれほどの女性が「6」を見に来ているのかと。

哀しいかな、「25」の主砲には、ダミゴエの歓声が多いんだな^^;
いや、私は大好きなんだけど。

一般的にはね、使うときは女性のほうがお金使うんだよ(笑)
大物買いじゃなくてさ、細かいものをえんえんと買うのが女性。
私も、この数ヶ月観戦に行って、何度1ヶ月の残業代まるごとセルテで落としたか(笑)
あ、もちろん、私は2006年の「72」のためでしたが。

球団経営的にも、ちょっとなぁ、なんて思ったりして。

来年のいまごろ、あのトレードは大成功!となってることを
ココロより祈っております。。。


そしてそして・・・
みんな契約更改、「保留」ですか;;

でもなぁ、
保留していい人と、素直にサインしとけよ~って人がいるのは否めない気がする。

レギュラーで出てても、どーにもなんないとこまで来ちゃったから
お試し起用ってのもあったわけでさ。

ERRORを目撃してるしさ、なんかなぁと。

打てなかったのは事実だったわけだし
何度も何度も自動アウト見てると、このヒトほんとにプロですかぁ?と
グチも言いたいとき、あったなぁ。

やっぱりさ、ベイは大好きだから応援するんだけど
プロ野球を見てるのだから、プロの守備と打撃と投球を見せて頂きたかったのですが。

厳しいかな?
でも、今現在はいろんなリーグがあって
それこそサラリーマンより低いお給料で頑張ってるひともいっぱいいるのに
何度も何度もチャンスもらっても打てないのは、どうなんでしょーか?
保証のない職業って言うのもわかるけれど
それも承知で飛び込んだんじゃないのかな?
それがいやなら、サラリーマンの道だってあったわけだしさ。

ベイの試合、今年5月からはずっと見てきたけど
「あーあ」っていうの、何度見ただろう。

文句を記者の前で言う前に、それ思い出してもらえないかな・・・・・
[PR]
by baystars2006 | 2006-12-06 22:54 | baystars

さよーなら♪

横浜 門倉との残留交渉打ち切り
2006年12月3日(日) 6時5分 スポーツニッポン

 横浜が、FA宣言している門倉との残留交渉を打ち切ることがこの日までに決まった。球団フロントの1人は「せいぜいあと2年の選手だし、10勝しても10敗するピッチャーはいらない。誰か代わりに1人新しく獲ればいいだけの話」と発言。先月23日に残留を再度要請した佐々木球団社長も「条件を上げてくれという交渉には今後一切応じるつもりはない。それなら彼はもっと自分の商品価値を高めてからFAを行使すればよかったんだ」と激怒しているという。これで門倉の進路は巨人への移籍以外に選択肢がなくなった。


迷走してましたねぇ。
後味悪いな、ほんと。

中継ぎ1勝を含めての10勝だし
不調でも登板機会があって、打線の援護もあった結果の10勝。

よくFAする気になったなぁと思ってたけど。


個人的な話で申し訳ないが
泣き虫ピッチャーっていうのは、もともとスキになれない。

試合展開が不利になって見せる、あの泣きそうで情けない顔は
応援してて、たまらないものがあったな。

見るたび、「あぁ、今日もだめか」
それでも、この人は援護があった。


マウンドではたったひとり。
だけど、何があろうとも前を向いて投げてほしい。
援護があるまで、がんばって投げつづけてほしい。

使い続けた牛島さんだって、下を向いたら終わりって言ってたじゃん。



お金は評価。
それは確かだけど、もっと自分自身のシーズンを振り返れ。

どうぞ巨人へ、せいせいとして行って下さい。
さよーなら。
[PR]
by baystars2006 | 2006-12-03 16:27 | baystars

来年も再来年も。

Honeywarさんから、楽天がベイから完全に手を引いた・・・・・というお知らせを頂きました;;


。・゚・(ノд`)・゚・。


これでベイのユニがクリムゾンレッドになる心配がなくなったー;;
(つか、球団そのものがなくなる危機だったから、ユニどうこうではないのだが)


嬉しい。素直に嬉しい;;

これで来年、プレーオフに連れて行ってもらえちゃったらもっと嬉しい;;

夜中にせこせこハガキ印刷して、楽天やTBSに送ったカイがある;;

(佐々木球団しゃちょー宛てにも数枚送ったが、効果はあったのか?これだけはびみょーだ)

来年は、今年のようにムリしまくりで具合悪くても観戦・・・ってわけにはいかないけど

時間が許すときは、応援したいな。

ハマスタに行って、いつも疲れきって帰ってくるけど
試合に勝って味わう疲労感は、やっぱり何者にも代え難い気がする。


とりあえず、久々の安堵感、です。

球団存続に関しての詳細は、Honeywarさんのブログに詳しく書かれてます。

Honeywarの野球日記

Honeywarさん、ありがとうございました!
[PR]
by baystars2006 | 2006-11-23 00:42 | baystars

陽気なドミニカン

ベイの秋季キャンプに外国人二人が帯同するらしい。

スコット・チャイアソン選手:11月8日(水)~11月13日(月)
ホセロ・ディアス選手:11月11日(土)~11月16日(木)
(公式ニュース)

ふ~ん・・・
と、思いながらみてたらディアス(Diaz)にドミニカ出身、の文字が(笑)

話がそれるが、個人的に南米系の選手は好きだ(笑)
あの抜けるような明るさが、見ていて楽しい。
なんか、チームの雰囲気が明るくなりそうなところがいい。

とりあえず、どんな顔してるか見てみようと探したけれど
これにしかたどり着かなかった^^;

ロイヤルズ公式ニュース

ディアスは多才、っていうタイトルがいいなぁ♪

ってか、やっぱりドレッドっぽいのね。
クルーンっぽい^^;

もしベイに入団したら、持ち味の
150kmオーバーの速球とカーブとチェンジアップが見られるかも。

ちょびっとだけ、期待。
[PR]
by baystars2006 | 2006-11-03 01:34 | baystars
横浜0 0 0 0 0 1 0 0 0: 1
巨人1 0 2 0 0 0 1 1 X: 5

勝利投手 [ 巨人 ] パウエル(10勝10敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 三浦(7勝12敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 豊田(1勝4敗13S)
本塁打 [ 巨人 ] 高橋由 13号 3回ソロ
バッテリー
[ 横浜 ] 三浦、山北 - 鶴岡
[ 巨人 ] パウエル、林、豊田 - 阿部



どうしちゃったかなぁ。
なんでかなぁ。
打てませんなぁ。
それに相手もミスしてくれたりしたんだから(?)そのチャンスモノにしましょうよ;;

ここんとこ、3敗2勝か1勝ペースなんで、このままじゃ3タテ濃厚・・・・・・

が、次のホームはハマスタ最終戦の3日間。
そのうち2戦が中日。5連敗は嫌ですがな;;;;;

おねがいします、ハマスタで「胴上げ」だけは阻止してください。
そんなのトドメ刺されたみたいで悲しすぎます・・・・・


あさっての東京Dでのジャイアンツ戦、もしかしたら
「ジャイアンツ側」のチケットをもらえることになるかも。

でもなぁ、ライトスタンドだったら遠慮しよう・・・・・


【牛島さんコーナー】
この期に及んでまだ書く(笑)
10/9笑顔でお見送りするためにも、今のうちにこそっと書いて
自分を納得させよう。
ということで。
またまた牛島さんインタビューの載った中古本を購入。
42歳のときのもので、牛島さん、若い(笑)
お家ではアディダスのジャージを着ているようだ^^

監督からの伝令に、
「俺が投げてるんだから、黙って見とけ言うとけ!」
の真相が書かれていた(笑)
10/9までに書きます^^;



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 6勝7敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★

May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★

June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ

July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡

August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡

September : 16(vs巨人)★ / 29(vsヤクルト)☆ / 30(vsヤクルト)→ハマスタ行くために駅へ向かう途中、人生観を揺るがすほどの出来事に出会い、そのままそれに奔走したため観戦中止。録画鑑賞となる。

Oct :
4(vs巨人)に行くかも。初のVisitorなるか? /
7(vs中日) / 9(vs広島)
↑ホーム最終3連戦やってしまおうかお悩み中・・・・・
やっぱりハマスタをドラゴンズブルーで染められるのは嫌だー!

[PR]
by baystars2006 | 2006-10-03 23:43 | baystars

先発☆白星

ヤ0 1 0 0 0 0 1 0 0 :2
横0 1 0 2 0 1 0 0 X :4

勝利投手 [ 横浜 ] 土肥(3勝6敗0S)
敗戦投手 [ ヤクルト ] ガトームソン(9勝10敗0S)
セーブ [ 横浜 ] クルーン(2勝5敗23S)
本塁打
[ ヤクルト ] 田中浩 5号 2回ソロ
[ 横浜 ] 吉村 25号 2回ソロ、村田 32号 6回ソロ
バッテリー
[ ヤクルト ] ガトームソン、佐藤、館山 - 福川
[ 横浜 ] 土肥、加藤、クルーン - 相川


連敗ストップ;;

思い立って、残業を18:30で切り上げてヒトリでハマスタへ。
8時だよチケットで、球場入りしたのが20:20。

8回表終盤だったので、正味1イニング分しか見られなかったけど
勝ったのでヨシとします(笑)

なんか、夕べは観客席の雰囲気がえらくよかったような。
熱いというより温かいというか(笑)
ストライクの拍手がいつもよりも大きかったのが印象的だったなぁ。

とりあえず先発に久々の白星は朗報ですね^^
ヒーローインタビューでも良い顔されてました。
b0092552_11591869.jpg

さて、今日もこれからハマスタへ。
景気よく連勝でお願いします!

2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 6勝7敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★

May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★

June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ

July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡

August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡

September : 16(vs巨人)★ / 29(vsヤクルト)☆ / 30(vsヤクルト)?

Oct : 7(vs中日) / 9(vs広島)←ホーム最終3連戦やってしまおうかお悩み中・・・・・

[PR]
by baystars2006 | 2006-09-30 12:01 | baystars

どんでん返し

中日0 0 0 0 2 0 1 1 5 :9
横浜0 1 3 0 0 0 3 0 0 :7

勝利投手 [ 中日 ] 中里(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 川村(3勝4敗3S)
セーブ [ 中日 ] 岩瀬(1勝2敗36S)
本塁打 [ 中日 ] アレックス 15号 8回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] マルティネス、鈴木、久本、デニー、小林、岡本、中里、岩瀬 - 谷繁
[ 横浜 ] 三浦、木塚、山北、川村、加藤 - 鶴岡






9回オモテ、長かった・・・

タケタケ、どうやったらアウト取れるの~ん?






2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 5勝7敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★

May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★

June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ

July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡

August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡

September : 16(vs巨人)★ / 30(vsヤクルト)?→今月はもっと増える予定

Oct : 7(vs中日) / 9(vs広島)←ホーム最終3連戦やってしまおうかお悩み中・・・・・

[PR]
by baystars2006 | 2006-09-21 01:32 | baystars

一瞬

中日0 0 0 3 1 0 0 1 0 :5
横浜2 0 5 0 0 0 1 0 X :8

勝利投手 [ 横浜 ] 加藤(8勝5敗1S)
敗戦投手 [ 中日 ] 中田(6勝4敗1S)
セーブ [ 横浜 ] 川村(3勝3敗3S)
本塁打
[ 中日 ] 森野 8号 4回2ラン、福留 27号 5回ソロ
[ 横浜 ] 金城 11号 1回2ラン、吉村 23号 3回3ラン、村田 31号 7回ソロ
バッテリー
[ 中日 ] 中田、久本、平井、デニー、中里、小林 - 谷繁
[ 横浜 ] 三橋、山北、木塚、加藤、川村 - 相川



ヒーローインタビューで、村田、一瞬、感極まってたね。泣いたりはしなかったけど。
いろんな思いがあるんだろうなぁ・・・・・

私ももらい泣きが大泣きになりそうだ;;


とりあえず打点100超え、おめでとう!明日も期待してます。
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-19 23:27 | baystars

ハンカチホッシーくん

巨人2 0 2 0 0 0 0 0 1 :5 H13
横浜0 0 0 0 1 0 0 1 0 :2 H10

勝利投手 [ 巨人 ] 内海(12勝11敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 吉見(2勝9敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 高橋尚(1勝3敗14S)
バッテリー
[ 巨人 ] 内海、豊田、高橋尚 - 阿部
[ 横浜 ] 吉見、牛田、木塚、山北、秦、ソニア - 鶴岡


今日の見どころはタカノリさん・・・・・・・・・あとは?

ってなくらいな試合だったような(;´Д`)

あー、あと、タクローのホーム憤死、あれはなぁ。

吉見、今日はいいとこなしだったなぁ・・・・・
もうローテ崩して、牛くん先発でいいんじゃないのかな。



そして。
進藤コーチ、サードベースに向かって走ってくる選手に
ついつい、ぐるぐる腕を回して「走れー!」って言っちゃうんだろうか?
(なわけないか(笑))

いや、気持ちはわかりますがな。
でも、あれはどう見ても間に合いませんでしたよ;;
ぜんぜん返ってくるボールのほうが早かったもの(笑)


しかし、3・4・5番が機能しないことにはなんとも勝てません。
1・2番がチャンス作っても、その後がつながらないんじゃ
Automatic OUT!でございますね。

なんか消化不良な試合だったな。

そんなということで、お和みな一枚を。
b0092552_23352898.jpg

ホッシーくん、青いハンカチで汗拭いてましたがな(笑)



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 5勝7敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡
September : 16(vs巨人)★ / 30(vsヤクルト)?→今月はもっと増える予定w
Oct : ???でも、たくさん行きます・・・


「負ける」のをあんまり見たくないから、避けてきたドラ戦。
でも試合も残り少ないし、行っちゃおうかな・・・
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-16 23:38 | baystars

川村劇場

横0 2 0 0 0 0 0 1 1 :4
ヤ0 0 0 0 1 0 2 0 0 :3

観衆数:11348人

勝利投手 加藤(6勝5敗1S)
セーブ 川村(3勝3敗1S)
敗戦投手 木田(3勝5敗8S)
本塁打 [ 横浜 ] 村田 28号(9回表ソロ)

横浜バッテリー :三浦、加藤、川村 - 相川
ヤクルトバッテリー :石井一、館山、木田 - 米野、福川


勝ち越し28号HRの村田もすごかったけど・・・
(いや、アレがなかったら延長だったわけだし)

でも;;

クルーンよりドキドキして怖かったよー、9回裏は(笑)

川村がクローザーで登板して、あっさり2人にヒット打たれて
サイクルヒット・リーチの岩村が来て、あー、今日も終わりだ・・・って思ったもの(笑)

結局歩かせて満塁策とったけど、ゲッツーできるんかいな、と
ちょっと疑ってしまいましたわ^^;


が、ここからなんというかすばらしいものを見ることができた。

3者連続三振。

いや、その前に2人目のバッター(だったかな)にボール球を1球入れた(?)ようなんだけど
エラく外に反れて、そのときも「あー、サヨナラ暴投?」なんて
一瞬思ってしまった;;;ごめんなさい;;;

最後のバッターを三振にとったとき、終わったー!と思う前に
じゃあ、最初のバッターからそれやってくれよ・・・と思ったのはナイショ(笑)

川村って、追い詰められて覚醒するタイプなのか。

仕事から帰宅して、7回からしか試合を見てなかったんだけど
1試合分見ちゃったような疲労感を味わうことが出来ました(笑)

あとで、だんなと「クルーンの抜けた穴を誰が埋める」という話をした。

順当で行けば、加藤→木塚→牛くん→川村じゃないの?

と言ったら、その中で接戦の9回裏を抑える度胸があるのは川村だけ。
と言ってた。
牛島さんの采配大当たり!じゃん^^
(でも、ベンチでソワソワしてたけど(笑)気が気じゃなかったんだろうな。)

確かに、満塁になっても表情をあんまり変えずに前を見てたものね。ふ~ん、そっかぁ。

あと、満塁よりも1-3塁にランナーがいるほうが
Pとしては怖いらしい。知らなかった^^;
ということは、リグスが盗塁して2塁に進塁してくれたのはサマサマだったわけか。

いやー、でも、久々にいい試合、いや、TVから一歩も
離れられない試合が見れた。
録画したやつ、2回も見直しちゃったし。

とりあえず、丈夫さん、プロ初セーブおめでとう!

関係ないけど、丈夫さんの登場曲のCD買ってしまった(笑) ←(ぉ 
今日は14:00からジャイアンツ戦。
今日もクローザーで登場して、うきうきしながら聞かせてくださいまし^^


===========================

ナインがベンチに戻るのを迎える牛島さん、
なんか久々の満面の笑みだったな。

ここで現実に引き戻されちゃった。
あー、これがもう見られないのかー、と。

「ウワサ」の、同じセリーグの「青いユニ」のチームの監督就任とか
まぁ、来期すぐではないけれど、いつかは戻るのだろうし、地元の待望論もあるらしいから
着る事になるんだろうけど、あの深い青じゃなくて、
ベイの青で、あの顔を見られないのがさびしい。

まじで、ビジターユニの試合の日はそんなことを思う。
考えすぎると、ベイの青が「深い青」を着る牛島さんの姿を見る
予行演習になりそうでいやだなぁ。



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 5勝6敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?→今月はもっと増える予定w
Oct : ???でも、たくさん行きます・・・


さぁ、今日も勝つぞーーー!
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-16 11:31 | baystars