【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:baystars( 65 )

横浜0 0 0 0 0 0 0 0 1 :1
阪神3 1 0 0 1 0 1 0 X :6

勝利投手 [ 阪神 ] 福原(11勝3敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 土肥(2勝5敗0S)
本塁打 [ 阪神 ] 矢野 14号 2回ソロ、矢野 15号 7回ソロ
バッテリー
[ 横浜 ] 土肥、牛田、三橋 - 相川
[ 阪神 ] 福原 - 矢野


また負けちゃった。
監督辞任報道が出てから、1勝8敗。
こんなもんかと思いつつも、やっぱり悲しいな。

監督はまるでやる気なし・・・なのだろうけど
選手は来期もいるわけだしさ、もうちっと頑張らないと。
空回りしてるのが痛々しい。


ただ。
よくよく見たら、あの黒い手帳、まだ書いてた。
だから、きっと選手には何かを残してくれるのだと信じたい。

もう全敗でもいい、とは言わないけど
でも、これが横浜ベイスターズの現状なんだと思う。

監督続投だったとして、気合入れてれば、もう少しは勝ててるのかとも思うけど。
でも、辞任なわけだし。

だったら、どれだけ悲惨で厳しいのか
佐々木球団社長は、噛み締めるべきだ。
雇われ社長だろうが、TBSと直接交渉するのはあなたの役目だ。
僅かばかりでも、横浜ベイスターズという球団を救い持ち直す気持ちがあるのなら
目を見開いて、現状を見てほしい。
もし、目を背けたくなっても、それはあなたがこうしたからだ。

監督は、最後にそれを見せて辞めるんだろうか。
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-11 01:34 | baystars

42年ぶりの珍事

広島 2 0 0 3 0 0 0 0 0 0 :5 H11
横浜 2 1 0 0 0 2 0 0 0 1X: 6 H10

本塁打 [ 広島 ] 前田 16号 4回2ラン
バッテリー
[ 広島 ] 佐々岡、横山、林、広池、梅津、永川 - 倉、石原
[ 横浜 ] 吉見、三橋、木塚、加藤、クルーン、川村 - 鶴岡


7戦ぶりの勝ち・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず勝てたからいいか;;

延長10回裏、村田のサードゴロを取られたとき
あー、この回も終わったなぁ、11回に入ったらサヨナラ負けかも~、
なんてついついネガティブに考えちゃった。


でもなぁ、「打撃妨害」ってはじめて見た^^;
広島のキャッチャーの人、ちょっと腕を伸ばしすぎてたねー。
ミットが佐伯のバットに当たって、満塁だったから
そのままあっさりサヨナラ。
聞けばこういうことが起きたのは、42年ぶりらしい。

ちなみにヒーローインタビューは藤田で
最後の一言、
 さちこ「今日は何を食べますか?」
 藤田「・・・(目を泳がせながら考えてたw) フグ食べまーーーす!」

(。_゚)〃ドテッ!

「食べます」のますを伸ばして、「食べまーーす!」
初ヒーローインタビューがこれじゃかわいそう・・・と思いつつ、笑ってしまったよ^^;


とりあえず何でもいい、
連敗がストップしたのは、よかった。
クルーンの股関節、癖にならなきゃいいな。

あさっては、所用で広島日帰りの旅(滞在2時間)をする予定なんだけど
今日負けてたら、広島駅についたとき、どよ~んって暗い気持ちになってたかも;;

ほっとした;;
まだ26試合ある。なんとかなるはず。
5位目指して頑張ろう;;



【今日の牛島さん】
私が見てた限りでは、あの必殺の「黒い手帳」を書いてる様子はなかった。
そうだよな、もうメモすることもないか。
それにいつも以上に、優しい目をしてたな。
もう、たぶん、一歩引いて見てるんだよな、きっと。
勝って嬉しかったけど、ものすごく淋しいな・・・
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-07 22:26 | baystars

彷徨う船

今日のタクローブログを読んだら、泣けてきた。
帰ってこないかな。
そんなわけないか。

でも、ちょっとだけ思ってしまったことがある。
このまま連敗続きで、来期、本当に球団はあるんだろうか。
補強費云々の前に、運営費がでるのだろうか。

累積赤字が39億円。
これがTBSの傘下に入れば、下半期の経常利益を下方修正でもしてもらって
特別損失計上できるけど、ベイは独立採算制。
決算はまた別のもの。

つーか、するわけないよね、TBSだもん。


こういう興行の運営と言うのはどの程度
必要経費とかが認められてるのか知らないけど
一般企業であれば、収支がすでに破綻してる状態じゃないのか。



・・・ついでに7連敗。
あさってのカープは、黒田先発なんだよね?
もう8連敗濃厚。

いや、その後タイガースがまたあるのか。
2桁連敗かな。゚(゚´Д`゚)゚。

この泥沼から、這い出せることは出来るんだろうか。
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-06 02:13 | baystars
帰宅したのが9時だったので
まさに最終回、クローザー・クルーンで〆!・・・のはずが;;;;;

なんじゃい、アレとアレは。

フォアボール連発で満塁。
主審はせまいとこしかカウントとらないし、怒りたいのも分る。
つーか、アレはストライクだろー!と私も思った。

だけどね、それで中途半端なストレート投げて打たれちゃ
守護神なんて言えないぞー。

いつもの高速フォークを思い切り投げられないのは
鶴様だから?
でも、オールスターで古田相手に投げてたじゃないか(笑)

んで、打たれてタクローを飛び越えて前進守備してた多村のところへ・・・

見た瞬間、あぁぁぁぁ!!!と声を出してしまった。
グラブにちゃんと当たってたでしょ?
なんで落とすのさ。
あれはちゃんと捕球しなきゃ。
b0092552_1435220.jpg

まだ、体調が万全じゃないのか?
だったら、それを正確に首脳陣に申告してくれないですか?

そして。
怒ってグラブ投げつけるクルーン。
b0092552_144161.jpg

私はクルーンが好きなんで、なるべくよく見てるけど
なんでこう、安定しないかね?

球団、いや、親会社からも集客のためにスピードボールを要求されてるのもいいんだけど
それにしたって、本当の目的はチームを勝たせるのが先でしょ?

Pが低迷してるから、クルーンの登板数も少ないし
調整登板すらないから、調子崩すのもわかるけれど
それは、プロなんだし、なんとかなりませんかね?

牛島さんのことで、チーム内が揺れてるのだろうけど
でもね、ファンは揺れてないよ。
(牛島ファンは揺れてるが(笑))
ファンは、ベイスターズの野球を見てる。
そして、それを見せるのがあなたたちの仕事。

いったん、フィールドに立ったら
雑念捨てて、プレイに専念してくれませんか?

この3連戦、少なくとも今日は勝てる試合だった。
それを落としたのは、よくない。

このまま阪神戦に突入して、6連敗決定ですか?##




・・・すいません、あまりに悲しくて怒り交じりのグチ吐きました;;
選手に早く事情説明して、安心させてあげてなんて前回書いたのに
今日は反対のこと、書きました。
でもさ、みんな大人だしね、ちゃんとやって頑張ろうよ;;
[PR]
by baystars2006 | 2006-09-01 02:05 | baystars
広島3 3 0 0 0 0 0 1 2 :9 H15
横浜0 1 0 3 2 0 5 0 X :11 H16

勝利投手 [ 横浜 ] 門倉(7勝7敗0S)
敗戦投手 [ 広島 ] 横山(3勝4敗1S)
セーブ [ 横浜 ] クルーン(2勝3敗19S)
本塁打
[ 広島 ] 新井 19号 1回2ラン、前田 12号 1回ソロ、新井 20号 9回2ラン
[ 横浜 ] 吉村 19号 2回ソロ、金城 8号 4回2ラン、佐伯 5号 7回2ラン、金城 9号 7回ソロ
バッテリー
[ 広島 ] フェリシアーノ、林、横山、高橋、マルテ - 石原
[ 横浜 ] ベバリン、秦、山北、木塚、門倉、クルーン - 鶴岡



いやー、正直、2回に4失点されたときには、この試合もう終わったと思ってしまった;;
レフトスタンドが沸きまくってたもんな。
ベバリン、ライト側を沸かせないでどうする?;;

でも、ベバリン、だめだったなー。
とりあえず、すぐにシーレに落ちるんだろうけど、この先どうなるのかな。
シーレでは、物凄くよかっただけに残念・・・

打線はつながって、中盤から面白いように点が入ったけど
この勢い、明日も続くかな。
内川が不調だから、スタメンも4月のオーダーに戻ったかのようだったけど
やっぱり6月の若いメンバーに早く戻ってもらいたい。

でも、だけど、ばっかりだけどさ、内川が不調でも
やっぱり種田の衰えは否定できないし、まして生で目の当たりにすると
見てるこっちがあせってくる。
セカンドゴロで、ファーストに送球が遅れたときは「ぁぁぁ・・・」って感じだった。
私、種田と同い年なんで、本音を言えばまだ中年ではないと思いたいけど
やっぱり寄る年波には勝てないってことなのかな;;
来期、残るかどうかわからないけど、あきらめないで粘って打つやり方は
若手のみんなに教えてあげてほしいな;;
(初球でゴロ→アウトはやめましょう・・・)
とりあえず、うっちーには休養を十分取って、戻ってきてくれることを期待!

あと、キャッチャーが鶴岡だったのはうれしかったなぁ。
10戦くらいしか球場観戦してないけど、今日で鶴岡スタメンを見るのは3戦目。
出場回数に比べたら、かなりのヒット率かも。
でも、やっぱりスタメンだと打てないのはなぜだろう・・・(・ω・?)


ちょっとハプニングもあったけど(あれはいけないよー)
楽しい試合だったな。
見てる側にとっては、点に動きのある試合ってワクワクするもんね。

最後にひとつ。
ヒーローインタビュー、なんで金城じゃなかったのー?
2ラン打った佐伯が上がるのなら、2ランとさらにソロ打った金城もじゃーん?
お立ち台に3人乗せちゃえばよかったのに。

などと、こっそり思っておりました(笑)
でも、多村が招待した視覚障害の方々と帰り道いっしょになったんだけど
盲導犬くんたちが、みんなTAMURA Tシャツ着てたのはかわいかったよー。
暑そうだったけどね、ワンコたち;;お疲れでした;;

【帰宅後】
今日のスポーツニュース、見られるものは全部見たけど
ほとんど多村のタイムリーの話題とインタビューばっかり;;
期待の星が戻ってきたのは分るし嬉しいんだけど
金城も打順下がって復調したのも、ファンにとっては嬉しいんだけどね;;



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 5勝6敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)☆彡
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?

[PR]
by baystars2006 | 2006-08-20 04:04 | baystars

Congratulations!

b0092552_2140362.jpg

うぉ~勝った!
[PR]
by baystars2006 | 2006-08-19 21:40 | baystars

それでも。

京セラドーム 阪神X横浜 17回戦(阪神 14勝 3敗 0分)
横浜 0 1 0 0 0 1 0 1 0 0 :3
阪神 0 1 1 0 0 0 1 0 0 1x :4
【勝利投手】 橋本 1勝0敗
【敗戦投手】 加藤 5勝4敗 【セーブ投手】
【本塁打】
横浜:佐伯 4号ソロ(2回 安藤)、村田 26号ソロ(8回 ダーウィン)

【継投】
横浜:三浦 → 川村 → 加藤
阪神:安藤 → 江草 → ダーウィン → ウィリアムス → 橋本


サヨナラ負けですか;;

・・・とか言いながら、そのサヨナラの瞬間は「やっぱりか」って思った。
たださ、じゃあ、あの場面、加藤以外に誰がいるんだと聞かれたら
答えに詰まっちゃうな・・・

私はクルーンファンだけど、あそこで出されたら
微妙すぎるものがあったかも。
(炎上して・・・もごもご・・・)

8回表、満塁だったのに点取れない。
村田のHR1点しか取れなかったの、痛かったな。
ってか、相川でゲッツー多すぎ!
阪神は藤川がいなくたってさ、投げられるヤツはまだまだいたわけだし。
あそこで取って置かないと、後がなかった気がする。あ、でも、結果論ですね、はい。

・・・しかし・・・
いつも三浦が打つと、なんとも胸にぐっとくる(笑)
P自ら打ってチャンスを作るその姿が。
みんな、もっと打ちましょう、いや、もっとバットに当てましょう。


でも、この前の土日よりは
はるかにいい試合だったよね。たぶん。たぶん。
[PR]
by baystars2006 | 2006-08-17 00:33 | baystars

・・・・・

ヤ0 0 1 5 0 0 0 0 2 :8 H10
横0 0 0 0 0 1 0 0 2 :3 H8

勝利投手 [ ヤクルト ] 鎌田(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] ベバリン(0勝4敗0S)
本塁打 [ ヤクルト ] 米野 7号 3回ソロ、リグス 24号 9回2ラン
[ 横浜 ] 小池 4号 6回ソロ
バッテリー
[ ヤクルト ] 鎌田、坂元、田中充、館山、松井 - 米野
[ 横浜 ] ベバリン、山北、秦、ソニア - 相川


b0092552_11381183.jpg



さすがにヤクルトに負け越しはないだろーとのんきに見に行ったら
あっさり負けた(笑)

4回でべバリンが満塁にした時点で、P交代しても良かったんじゃないのかな。
そしたら、ここまで点差が開くこともなかったのに。
山北に代えるの、ちょっと遅い・・・

ベバリン、古巣ヤクルトにやられちゃいましたね;;
やっぱりこれが最後のチャンスだったのかな。
最初はストライクがばんばん入ってて、やべー、今日勝った!とか思ってたのに
かくっと崩れちゃった。

打線もつながらなくて、もう・・・


・・・まだあきらめちゃいけないけど、今年、本当に最下位かも。
5位が果てしなく遠い・・・



そういえば、やなこともあったな。
売店に行ったら、とある選手のユニ着た日本人男性が
アメリカ人カップルに絡んでた。

酔っ払ってるようには見えなかったけど
ベバリンが崩れたのを、その人たちのせいに。

おまえらのせいでガソリン代が上がったとか
もうワケわかんないことばっかり。

アメリカ人カップルは日本語が分らないらしかったので
内容は把握してなかったと思うけど、いやなこと言われてるのは分るんだしさ、
失礼なこと するなよなー。
じゃあ、おまえがベイに入って投げて勝てっての。



・・・とりあえず、もっと打って勝ってください。
もっと抑えて勝ってください。
殺伐としたスタンド裏でも、みんなが明るく楽しく試合を見るには、それしかありません、
ベイスターズ様、よろしくお願いします・・・


【追記】
横浜・ベバリン、久々先発も突如炎上…「チャンスはあと1回」
あと1回はあるらしい。
個人的に、謙虚な外国人は大好きなので^^;
⇒広報リポート
がんばってほしー。



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝6敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)★ / 19(vs広島)?
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?

[PR]
by baystars2006 | 2006-08-14 12:11 | baystars

つながりません

横浜 横浜Xヤクルト 12回戦(横浜 7勝 5敗 0分)
ヤ1 0 1 0 0 0 0 0 0 :2
横0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0

【勝利投手】 石川 8勝6敗
【敗戦投手】 山口 1勝2敗 【セーブ投手】 木田 2勝4敗8S
【本塁打】
ヤクルト:岩村 22号ソロ(1回 山口)、岩村 23号ソロ(3回 山口)
【継投】
ヤクルト:石川 → 花田 → 高津 → 石井弘 → 木田
横浜:山口 → 牛田 → 木塚


約1ヶ月ぶりのハマスタ観戦。今日は内野。

んーと、ヒマだったな。ほんと。

いや、内外野一体デーだったし(真後ろで星覇会さんのトランペットが鳴り響いてましたvv)
ちゃんと応援はしてたんだけど・・・
やっぱり打線がつながんなかったから、応援してても
しょぼんとしちゃった。

今日の感想。
山口くん、立ち上がり悪いねー。
4回からよくなって、ストライク入ってたけど、チャンスが来て交代・・・
後半は良くなってたのかな?
んで、5回代打のタカノリさん。
この打席が、今日の試合の全てじゃないかと思ってしまう盛り上がりだった・・・


琢朗さんの安打球団記録更新のときも
湿ったムードだったし(あ、内野は、です)
b0092552_1492834.jpg

2000本安打達成のときもそうだったけど、こういうメモリアルゲームで勝てないなぁ・・・

ちょっと淋しかったです。

ということで。
夏休みなのをいいことに、急遽明日も観戦することに決定;;
さすがに明日は負けないよね?
勝って、いい雰囲気のまま、京セラドームへ行って頂きたい・・・

とりあえず、どこぞの球団の真似して、球場入りする前に
ヤクルト飲んで入るか!

2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝5敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)★ / 13(vsヤクルト)? / 19(vs広島)?
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?

[PR]
by baystars2006 | 2006-08-13 01:58 | baystars

吉見がかわいそう

2006年8月10日
阪神0 2 0 0 0 3 0 1 0 :6 H12 E4
横浜0 0 0 0 4 5 1 0 X :10 H14 E3

勝利投手 [ 横浜 ] 木塚(2勝1敗0S)
敗戦投手 [ 阪神 ] 金沢(3勝1敗0S)
セーブ
本塁打 [ 阪神 ] 金本 15号 8回ソロ
バッテリー [ 阪神 ] 安藤、金沢、江草、太陽 - 矢野、野口
[ 横浜 ] 吉見、木塚、川村、加藤、クルーン - 相川


昨日は見てて、本当に吉見がかわいそうだった。
なんだろう、あのエラーは。
2回連続っていうのはまずいよ。

しかもエラーしたご当人は、ちゃんと送球してアウト取れたと思って
ベンチに帰ろうとしてるし。
ぉぃぉぃ。

いろいろ見てみたら、うっちーは上投げがあんまりうまくないらしい。
サイドスローならいいんだったら、無理して急いだ投球はしないほうがいいのでは・・・

1回目のエラーは仕方ないと思う。
でも、2回目はだめだよ。

うっちーはセカンド固定でやっていきたいんだよね?
なら、送球はしっかりお願いします・・・
でないと、せっかく今年中盤で掴んだ定位位置、また種田に持っていかれちゃうよー。
種田が嫌いとか、まったくそんなのはないし
この前の11球粘った末のヒットは素晴らしいと思った。
あれ、みんな出来るようになれば、横浜って本当に強くなるんじゃないだろうか。
怖いよね、Pにとっては。
ただ、確実に世代交代の時期なんだから
そろそろしっかりして欲しい・・・

あー、種田の粘りと、藤田の守備と、うっちーのクリーンヒットが
足してひとつになればいいのに。

んで、吉村。
なんでセカンドフライを君が取る?
なんかあせってるのかな。
昨日はレフトでエラーがあったし、小池とぶつかるし。(怒ってたよね、小池)
牛島監督も、もう吉村をあちこち動かさないで
ファースト固定にしてやったらどうだろう。
(まさか、saeki復帰の布石?・・・いや、tamuraか)

古木が対左Pで打てないと思ってスイッチされちゃうなら、それも仕方が無いんだけど
守備はものすごく良くなってるし、どっちにしろ右バッターだって打ってないぞ・・・


そんなこんなで、吉見が崩れてフォアボール出したけど
本当にマウンド上でキレてたよね。
チームとしては勝てたけど、あれだけやって勝ちがつかないのはかわいそうだ。

なんでPがいいピッチングすると、援護が無いかね、横浜は。

7月下旬の三浦と一緒だよね。
P自ら打って突破口を作る・・・みたいな。
今、先発がお寒い状況なんだから
もうちょっと疲弊させないで、投球に集中させてあげればいいのに。

ついでに、牛島監督のコメントもきつかったな;;

もうひと踏ん張り欲しかった。

期待してるのは分るけど、昨日は踏ん張ってたよ~。
もうちょっと労ってあげてください・・・

(しかし、監督もPにはきついよな(笑)ある意味、自分の現役と比較するんだろうけど
若手Pにはそれは酷な気もする~。でも、それを良く見てる愛情だと思ってPの皆さんがんばって・・・)


・・・ジャッジは・・・いいじゃん、こんな日があっても(ノД`)シクシク
これまで、どれだけ泣いてきた?
どれだけの思いしてきた?

ベイはジャッジに従った。インプレー中だから走塁した。
そう当人が言ってるのだから、ファンとしてはそれ以上はないな(笑)

プロ野球ニュースで高木さんがブツブツ言ってたけどさ
過去在籍球団なんで、もうちょっと柔らかくコメントお願いします;;

でも、10点取れてよかったね。これで1点差とかだったら
もっと叩かれてたよ;;
しかしまぁ、久々に打線に火がついたってのはよかったなぁ。

とりあえず連敗止まったし、結果は勝ちをひとつ積み上げた。
やっと40勝。
あと2ゲームでBクラス首位を狙えます。
今日からのヤクルト戦、がんばってくださいまし。

明日は1ヶ月ぶりの観戦!
絶対勝ってください;:;


2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝4敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)? / 19(vs広島)?
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?

[PR]
by baystars2006 | 2006-08-11 11:30 | baystars