【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:baystars( 65 )

追いかけてヨコハマ

横浜0 0 0 0 0 0 1 0 0 :1 H6
巨人4 0 0 0 0 0 0 0 X :4 H10

勝利投手 [ 巨人 ] 上原(5勝6敗0S)
敗戦投手 [ 横浜 ] 牛田(2勝2敗0S)
セーブ [ 巨人 ] 高橋尚(1勝3敗4S)
本塁打
[ 横浜 ] 村田 25号 7回ソロ
[ 巨人 ] 高橋由 9号 1回3ラン、阿部 6号 1回ソロ
バッテリー
[ 横浜 ] 牛田、山北、木塚、秦 - 相川
[ 巨人 ] 上原、林、久保、高橋尚 - 阿部


1回表が全てだったのかなぁ。
ボコボコ打たれちゃった。

牛くん、球種少ないから、もう研究されちゃったんだろうか。
でも、2回以降は結構良かったような・・・
先発向きじゃないのかな、中継ぎでやってく方が

5回に、すんよぷさん に粘られて
あぁ、だめかも・・・と思うまでは、良かったような・・・?

今日の横浜高校の試合と、ベイの試合がかぶったから
ぽちぽち変えながら見てたけど
なんでかなぁ、不遇にも両チーム3ラン喰らいましたな(;´∀`)


両チームとも、最初は見てて、ぜんぜん負ける気がしなかったんだけど・・・



ベイは、追われるよりも追うほうが性にあってるの???o(`ω´*)o



ま、こんな日もあるさぁ・・・・・・もう寝る(´-ω-`)
[PR]
by baystars2006 | 2006-08-06 22:07 | baystars

長かった・・・

東京ドーム 巨人X横浜 12回戦(巨人 4勝 7敗 1分)
横浜 0 0 0 0 1 0 0 1 0 :2
巨人 0 0 0 0 1 0 0 0 0 :1

【勝利投手】 吉見 1勝6敗
【敗戦投手】 グローバー 3勝5敗 【セーブ投手】 クルーン 2勝3敗17S
【本塁打】
横浜:吉村 15号ソロ(5回 グローバー)
巨人:ディロン 2号ソロ(5回 吉見)
【継投】
横浜:吉見 → クルーン
巨人:グローバー → 真田



。゚(゚´Д`゚)゚。


4月以来、だっけ。
5位。

5位、5位、5位。なんていい響きだろう。ステキ。


この3ヶ月、毎日セ・リーグの順位表を見て
ホッシーくんの下に誰もいないことが淋しかったけど
日々、「気持ちを切り替えて」 勝率の小数点以下第3位が上がるので喜んでみたり
個人成績でいろんな妄想をしてきた(笑)

あぁ、そんな日々も昨日でオワリ。
最下位脱出・・・・・うれしぃ・・・・・

やれば出来るじゃないか、ベイスターズ。


残業で試合は見ることが出来なかったけど
ケータイ速報で見てる限りでは、久しぶりに「ドキドキしない」試合だったなw

たまに見る大量得点の馬鹿試合もめっちゃ楽しいけど
抑えてつなげて確実な試合展開もいいな^^

・・・って、それが牛島監督の理想の野球だっけ。

とりあえず、この3連戦、2勝1敗でもいいから勝ち越しを。
欲を言えば3タテを!w
まだまだ1つ負けたら最下位転落。
勝率も0.001しか上回ってない。

気を抜かず、泥臭くても貪欲に1点をつかんで積み上げて
1つずつ、大事に戦って上ってください・・・


最下位脱出しただけでこんなこというのも早いけど
目標は今年もAクラス!!!(やばぃ、気が大きくなってるなw)



あー、でも、うれしい;;
録画したプロ野球ニュース、もう1回見てから寝ようw



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝4敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)? / 19(vs広島)?
September : 16(vs巨人)? / 30(vsヤクルト)?


私は来週夏休みweekに突入!
相方次第だけど、8/12のヤクルト戦の前に見に行きたいなぁ。
[PR]
by baystars2006 | 2006-08-05 01:45 | baystars
▼横 浜-中 日 10回戦 (中日6勝2敗2分、横浜、18:00、13760人)
中 日 2 2 2 0 0 0 0 1 2 :9
横 浜 0 0 0 0 2 0 3 0 2 :7


【投手】
(中)川上、中里、岩瀬-谷繁
(横)山口、牛田、秦、ソニア、高宮、木塚、加藤-鶴岡

【責任投手】
(勝)川上18試合12勝2敗
(S)岩瀬35試合1勝2敗27S
(敗)山口3試合1勝1敗

【本塁打】
(中)ウッズ26号2ラン(1回、山口)、27号2ラン(9回、加藤)、井上3号ソロ(2回、山口)、森野5号2ラン(3回、山口)
(横)新沼1号2ラン(5回、川上)、金城7号3ラン(7回、川上)



帰宅途中でケータイ速報を見たら、スタメン見て鶴岡が出てるのを見て喜んだのもつかの間・・・
山口くん炎上中・・・
(牛島監督、鶴様は若手専用キャッチャーですか?)

中日はエースが出て来ちゃってるし、さすがに今日はだめかと思ったけど
いや~、後半は見ながら興奮してしまいましたわvv

横浜大得意の追いつかない程度の反撃・・・にはなっちゃったけど
川上降ろして岩瀬を出したのはすごかった。
最下位だけど、ヨコハマ強~い(笑)
この3連戦、打撃復活、したのかな?
村田も復調してくれたんだよね?

負けは負けなんだけど、明日につながった、って思える試合だった。
週末が楽しくなりそう~。
5位と直接対決だし、今度こそヨコハマが最下位脱出できるかも!


んで。
さっきプロ野球ニュースを見て、山口くんが降板してベンチで涙目になっていたのが映った。
牛島監督はなんで2回4失点の時点で降ろさなかったんだろう。
いや、それよりも期待のほうが大きかったんだろうか。

年寄りくさいこと言ってしまうと、19歳のルーキーには
首位チームとの対戦はきつかったんじゃなかろうかなどとも思うけど
乗り越えてがんばってほしい。

今日はお布団の中でジリジリするんだろうか。
それとも、初先発前日のようにぐっすり眠って、気持ちを切り替えられるだろうか。
まだプロ3戦目、野球人生は始まったばっかり。
期待して待ってよう^^
[PR]
by baystars2006 | 2006-08-04 01:11 | baystars

160km

<プロ野球球宴>全セ、乱打戦制し連勝 MVPは藤本
2006年7月23日(日) 21時35分 毎日新聞 ========


○…日本球界最速男・クルーンが、球宴最速の160キロをマークした。3点リードの九回に登板。2死後、川崎にファウルにされたものの、電光掲示板の160キロの表示に球場全体が揺れた。「ファンも楽しみにしている場面で期待に応えられたことはうれしい」とホッとした表情。「緊張したが、自分の持てるすべてを出せた。特別なオールスターになったよ」。捕手を務めたヤクルト・古田も「これまで数々の球を受けてきたが、速さは1番。もう手が痛いよ」と脱帽する投球だった。


これが知りたかった。
古田PMが捕ってどう思ったかを。

相川も最初は手が腫れたと言ってたしw

160kmだと、もうタイミング合わせてくる選手も多いから打たれちゃうことも多くなったけど
審判のキャップにつけてたカメラ映像で見ると怖かったな。
あんなの投げられたら逃げちゃうよw

でも、1回目の練習投球と2回目の160kmの間に投げた
150kmの球は重そうでキレてたし、空振りさせてた。
あれはよかったなぁ。
ああいうの、もうちょっと投げられたら1発を喰らう事も少なくなるんだろうな。

が、今日はお祭り。速球を要求されてたんだもんな^^;

そういえば140km台のフォークは投げるなといわれてたんだろうか。
(牛島さんのファンサービス?)
親会社のTBSの中継だから、それも仕方ないか^^;

とか言いながら、160kmを出した時に
TVの前で喜んでた私だった(;・∀・)

さて、週前半の中日戦が2試合も雨天中止で
ちとベイスターズ不足になっておりました。
明後日から後半戦スタート。
とりあえず借金返済を目指して、がんばってほしー☆彡


2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝4敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)? / 19(vs広島)?

私の観戦勝敗、早くも5割到達!(笑)
[PR]
by baystars2006 | 2006-07-24 00:27 | baystars

牛くん、初勝利!

札幌ドーム 巨人X横浜 10回戦(巨人 4勝 5敗 1分)

横浜 1 0 2 0 0 0 0 0 2 :5 ☆彡
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 :1

======================

うおぉぉぉ!勝った。
今日はいいもの、いっぱい見させて頂きました。
おなかいっぱい^^;

クルーンが山口初勝利のときに、ウイニングボールを観客席に投げ込む真似をして
山口を驚かせてたから、今日の牛くんの時もやるかと思ったけど
牛くん、大人だしね、やらないか、さすがに(笑)
とりあえず、初勝利おめでとー♪


そういえば、以前は勝ったときに公式HPで紙ふぶきのFlashが舞ってたはずなんだけど
最近は花火ばっかりだな;;



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 3勝4敗0分2雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)?


連勝してハマスタ帰ってきてな~(・∀・)/~~
[PR]
by baystars2006 | 2006-07-11 22:06 | baystars

Baystars Entertainment!

横浜 横浜X巨人 7回戦(横浜 2勝 4敗 1分)

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 :1
横浜 0 0 2 0 0 0 0 0 X :2

==============================

すごい!
今日は久々にTVの前から離れられなかった^^

ディロンのレフト前ヒットを古木が捕ったとき、当然のように村田が中継に入るのかと思ってた^^;
前の内川のバックホームも良かったけど、古木のもすごかったなー。

小池のスーパーキャッチも賞賛モノだと思うけど
(スローで観たら、グラブの中でボールがバウンドしてたね;;よかったー;;)
あの態勢は、ヤンキースの松井が骨折したときとおなじ。
そーゆー意味では、すごいのにヒヤッッとしてしまったよ。


そして。
Kroon。

HR打たれちゃったねー;;
でも打たれて159が出てたっけ。力押しに入っちゃった。
ねじ伏せられてよ゛がっだー;;;
(でも当のクルーンも抑えてから、ガックリきてたwドキドキもんだったんだろうなぁ;;)

まだまだ借金生活だけど、
こういう試合が見られるのも楽しみだvv
そして勝てたら最高!

あ、那須野投手、アナウンサーに言われっ放しだったけど
2勝目おめでとー!
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-27 22:10 | baystars
ねこさんのブログ『Toi,toi,toi』様から「管理人の輪を作ろうバトン」がひろがって
私のベイ勉強サイト「1日1ベイ!」の管理人・怒り屋長助様からバトンをいただきました。

まず、私のブログに来て下さるまでに、このバトンを受け取ったみなさまのご紹介に加えて
おこがましくも、私の名前を追加^^

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→怒り屋長助→ままむんば

私のメインブログでは何回かやらせてもらったことがあるんだけど
こういうのは、いつも難しいものですね^^;

質問項目は・・・

▽貴方のHNを教えて下さい
▽貴方のサイト名を教えて下さい
▽いつからこのサイトを始めましたか?
▽管理人歴はどれくらいですか?
▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい


の、7つ。

とりあえず、行きます!(笑)


管理人の輪を作ろうバトン======================

▽貴方のHNを教えて下さい

ままむんば、です。

▽貴方のサイト名を教えて下さい

「横浜ベイスターズを素人の目で応援するブログ」
だって、野球素人なもので^^;
ベイを応援するまでは、「Major」とか読んで、わかったフリをしておりました;;

▽いつからこのサイトを始めましたか?

ベイ専用ブログとしては、今年2006年の4月19日から。
(それまでは、メインのカメさんブログの合間に書いてました)

▽管理人歴はどれくらいですか?

3ヶ月。(ちなみにメインは2年8ヶ月です。)

▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

(ジャンル)

横浜ベイスターズのことだけをせつせつと書いてます。
(いや、ぶつぶつ、かも)
もともとはクルーンの100マイルに目が行ったこと、相方が大洋ホエールズからの
23年来の横浜ファンなので、自然とそういう会話があったことが始まりです。


(属性)

正直、ヒットエンドランとランエンドヒットの違いがいまいち分らないという
危機的状況をはらんている部分も多く野球サイトなんぞとはいえませんが、
知らないなりにベイの野球に対しての「危機感」がないので、
ある意味、試合が楽しく見れてしまうことも多いです。

なので、どんな悲惨な状況にあろうとも
ひたすら「頑張れ☆彡」と、ベイに対して言えてしまうのが数少ない強みです。

それから、こっそり、いえ、かなり牛島監督を応援していたりします^^;
ルックスからはまったことを否定は致しませんが(笑)

実は、「野球の友(玉木正之 著)」という古い本を手に入れました。
これには、「川崎ノスタルジア・牛島物語」というという15ページのコラムが収載されています。
あの世紀の4対1のトレードの時、牛島さんが何を思っていたのかが書かれているんですが
これを読んで、今の牛島さんの采配のルーツと言うかそんなものをちょっとだけ見た気がしました。
良い悪いは別として、こんな人、絶対嫌いになれないなぁ、と。


だから、えっと、応援系?(すいません;;)


▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

見に行ってるサイト様はいっぱいあって、書ききれないんですが
その中でも・・・というのを。

1日1ベイ!
(このバトンを下さった怒り屋さん。毎回真剣に読ませて頂いてます。が、いかんせんルール的なものにまだウトイ所があるので、ウィキペディアとかでルールを調べながら読んだりすることも。)

BayStars Alliance~横浜同盟~
(楽天問題のときに参加させて頂いてました。更新もほぼストップされていますが、それこそ、このサイト様の願いであったと思います。日々のニュースを見ながら、一喜一憂していたたくさんの記録があります。)

③④⑤⑥⑦⑧⑨・・・・・(^^ゞポリポリ
はい、公式サイトから各選手のブログまで毎日見てます。
中でも木塚選手のブログが好きです。
結構明るくて、末文が「!!!」で終わる所も^^
最近、ちょっと調子が悪そうですが、復活してほしいですね^^

本当に色々なサイト様を見させて頂いているんですが
なんせこのブログを開設して日が浅いもので、
言った先のサイト様でコメントもあんまりしたことがありません;;
これから、繋がりが出来ていくといいなぁ♪


▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

つなぎたい野球ブログの方がいるんですが、先ほど覗きに行ったらご多忙の様子・・・;;
あー、すいません、ごめんなさい、。
(まめ)たぬきさま、お願いします;;ほんと、いつかお暇なときでかまいませんので・・・
(スクワット応援を見るのが大好きなままむんばより)
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-20 01:25 | baystars

どうしたベイスターズ?

クロアチアに同点・・・ちょっとやばいかな・・・
でも、希望だけは最後まで捨てちゃいけないもんね・・・


と、「私が希望を捨てたくないベイスターズ」

最高の5連勝の後に5連敗・・・

なんでかなぁ。

タイムリー欠乏症もそうだけど、エラーも多いような・・・

個人的には、木村がセカンドでスタメンだったのは嬉しい^^
ヒットも出たし^^
(フレッシュオールスターはTVじゃ見れないんだろうか?調べてみよ^^)

とりあえず4日休んでリフレッシュして、ペナントで勝ってほしい;;

そういえば、11回(?)の攻撃の後、牛島さんが手を叩いて
選手を鼓舞している様子が珍しく映った。
チームの雰囲気はいいらしい。(by Takanori-san Blog)

さぁ、気持ちを切り替えていこう!(ぁれ?)

。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-19 00:33 | baystars

5連勝!!!!!

千葉マリン ロッテX横浜 4回戦
横浜 0 2 0 0 0 1 0 0 0 :3
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0



ついさっき、J Sportsの録画を見終わった。

5連勝!!!!!

っていうか、古木のランニングホームランに感動(TдT)
(いや、初回もすごかったけど)

6月の勝敗は8勝3敗。
防御率も4点台になった。

借金はまだまだあるけれど、コツコツ返していけそう^^

なんか未来が明るい~♪
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-13 23:34 | baystars

4連勝!

Yahoo!写真ピックアップ:プロ野球・閑古鳥が鳴くスタンド

横浜―オリックス、サッカーW杯の日本―オーストラリア戦が行われるせいか、閑古鳥が鳴くスタンド。入場者数は4967人で、12球団を通じて今季最少だった(12日、横浜)
(時事通信社)22時49分更新

=============================

・・・なんだか不名誉っぽいニュースだなぁ。
あれで4900人だったのか。
ライトスタンドはいっぱいだったから、もっと人がいるのかと思ってた。
内野自由席にいた私から見たライトスタンド。
b0092552_1185328.jpg

オリックスの方は少なかったな;;
でも、月曜の予備日分じゃ、近場の人じゃないと見に来るのは大変だから
それは仕方ないよね。

そして。
オリックス1-3 横浜

4連勝!
今日はW杯があるし、仕事も終わるのが遅めなのがわかってたから
行くのをためらったけど、行ってよかったー♪
人数が少ない割に、声援はいつものようにあったし
小池のスーパーキャッチや鶴岡のHRで盛り上がってた^^
(ハマスタ着が19:00だったので、金城と古木のHRの様子はしらないのです;;)
個人的には、、、代打の木村でちと盛り上がってしまった^^;
ゴロを打ったけど走りぬいて結構きわどいアウトだったように見えた。
足、やっぱ速いんだな♪
なんとか1軍に定着してほしいなぁ。


とにかく4連勝。
このいい雰囲気で、これからの6連戦を乗り切って帰ってきてほしいなぁ。

【今日のΣ(^▽^;)】

試合終了後のヒーローインタビューの時には
内野自由席の人も、内野指定になだれこんでた。
私もちょこっとだけ、内野指定席のほうへ入り込んで
鶴岡のインタビューを聞いていたときのこと。

私の真後にいた推定年齢60(?)の「お姉さま」がいきなり

「鶴様~♪さいこ~♪」

と叫んだ(笑)
幅広い層にファンを持つ「鶴様」
那須野の女房役ばかりじゃなく、もっと活躍してくれるといいなぁ^^


2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 2勝4敗0分2雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)?

☆ミ「私が観戦すると勝てない病」脱出中!(笑)
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-13 01:38 | baystars