【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:baystars( 65 )

雨女?雨男?

b0092552_2132513.jpg


ハマスタのテレフォンガイドを聞いて、11:30開門なのを確認して出掛けた。

電車に乗って、磯子を過ぎても雨足は弱まらない。

そしてもう少しで関内到着!というところで、公式の中止発表が来た;;

でも往復切符も買ってたし、もしかしたら今日もハイタッチがあるかも~♪と
未練がましくハマスタへ(笑)

結局何も無くて帰ってきたけど、14:00頃に関内を出るときは雨が止んでた。
まぁ、こればっかりはしょうがないよな。

明日勝てば、オリックス3タテ。
行きたいけど、仕事が終わるのが遅いから
球場到着が20:30過ぎくらいになるから行けないなぁ・・・(T.T)
J Sports録画予約して見よう;;
(今日の藤田のスタメンショートは見たかった;;明日も出るかな?)


しかしまぁ、(週末しか見に行けないからだけど)何で毎回天気が悪いのだろう。
帰りの電車で相方と、どっちが雨女・雨男かなすりあいをした;;

次回のヤクルト戦は晴れますように(^人^)



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 1勝4敗0分2雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 10(vsオリックス) 雨天中止
July : 2(vsヤクルト)?
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-11 21:53 | baystars

観戦初白星!!!

横浜 横浜X日本ハム 5回戦(横浜 3勝 2敗 0分)
=====================
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 1 0 :2
横   浜 3 1 0 0 0 0 0 0 X :4
=====================

昨日に続いての連勝!
たまにスクリーンや場内モニタに流れるベンチの雰囲気も
とっても良いように見えた。
多村がすべって左足首を痛めそうになったり(大丈夫だよね?)
吉村にデッドボールが来たり(頭、いや、顔は絶対止めて!)
クルーンはお尻でボールを受けたり
ヒヤヒヤする3時間半だったけど、とにかく勝ててよかった;;
b0092552_0201030.jpg

b0092552_0193212.jpg


そして。
何より嬉しいのが、私が観戦して初白星をあげてくれたこと^^;

今までの黒星4戦の帰り道は、やっぱり暗かった(笑)
でも今日は思わず顔もゆるんじゃうよ(笑)

この調子で連勝を重ねて、まずは勝率5割をめざして頑張れ!
まだ6月。
まだ間に合う。
あきらめないで、頑張れ、Baystars!


2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 1勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 10(vsオリックス)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-04 00:33 | baystars
Excite エキサイト : ファンも乱入!牛島監督猛抗議
Excite エキサイト : <横浜>審判の判定めぐり「提訴」、試合のやり直し求める

 横浜の浅利光博運営部長は2日、東京都内のセ・リーグ事務局を訪れ、前日のソフトバンク戦で審判の判定が食い違ったことに関して「提訴試合」としての申請を行い、試合のやり直しを求めた。リーグでは週明けにも受理するか却下するかを決める。

 問題のプレーは1日の横浜・ソフトバンク6回戦の九回。1死一塁で横浜・多村が放った三塁線のゴロを鈴木・三塁塁審はファウルとしたが、渡田球審がフェアと判定。ボールは二塁―一塁と転送され併殺が成立、試合が終了した。横浜・牛島監督が渡田球審に審判間の協議を求めたが受け入れられなかった。横浜の山中正竹専務によると、申請では多村が打つ前の九回1死一塁、フルカウントの場面からの試合再開を求めているという。浅利部長は「ルールの適用の問題」と説明した。

 野球規則には「一つのプレーに対して、二人以上の審判員が裁定を下し、しかもその判定が食い違っていた場合には、球審は審判員を集めて協議し(中略)どの裁定をとるかを決定する」とある。【神保忠弘、立松敏幸】



J Sportsで見てたけど、あれはフェアだよなー。
(ほかのメディアだとファールにも取れたらしいが)

・・・と、もう終わったことなんだけど。

でも、提訴はするべきだ。絶対に引いてはいけないと思う。

あの場面で多村は、塁審しか見えないし
ファールの判定があったからこそ、走るのをやめた。

主審がフェアとしたとしても、それならば
バッターはそのたびに後ろを振り返らなければならないのではないか?
(主審のジャッジの声は、それほど大きく聞こえるわけではないのではないか?)

そんなん、あるかいな;;


提訴して、9回からの再試合を求めているけれど
おそらく(もちろん?)再試合はないだろうけど
こんなこと、もう起こってはいけない。
そして、「主審の私がファールと判定したからそれ以上はない」なんていう
あまりにも酷いコメントは考えてほしい。

主審・塁審で判定が分かれれば協議する。
そのルールを守ってこそのジャッジをお願いしたい。



・・・・・でも、昨日の悔しさをバネに今日は勝った;;
欲を言えば、ミスジャッジされても「ヘ」でもないほど勝てればいいんだけどな^^;

明日は2週間ぶりの観戦!
今日の勢いをそのままに連勝してほしいー!

2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)予定? / 10(vsオリックス)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-02 22:58 | baystars

そりゃないよー(’A`)

オリックス・清原が逆転サヨナラ満塁弾=プロ野球・オリックス-横浜

横浜   1 0 0 0 2 3 0 0 0  :6
オリックス 0 0 1 1 0 0 1 0 4X :7

オリックスが9回、清原の逆転サヨナラ満塁本塁打で4連勝。3-6で迎えたこの回、一死満塁で清原がクルーンから右越えに2試合連続となる4号を打ち込んだ。平野佳は6失点ながら完投で5勝目。横浜は抑えのクルーンが誤算で4連敗。 
(時事通信) - 5月27日22時0分更新


=============================

9回ウラ、3点差でクルーンの登場!
・・・と、見ながら、本気で今日は安心していた。

だって3点差だし、リードしてるし
今日はセーブもつくのか~ (^-^*)♪なんて思っていた。

でも、来る打者、来る打者、みーんなに
クルーンのストレートがつかまって、あれよあれよと満塁;;

ここは満塁策でゲッツー!
打者は昨日HRを打ってるキヨハラくん
(私はこのヒトをPL学園の頃から見てるので、「キヨハラくん」という呼び方が未だにしっくりくる^^;)
さすがに今日は打たないだろー・・・と、思ってた。



「ぁ」

5球目、一瞬だった。

「ぁぁぁああああー」っていいながら、ボールがスタンドに入っていくのを見ていた。

サヨナラ満塁HR。

もうその後は、J Sportsで横浜の様子が映ることはなかった。

ああああぁぁぁ、もう!

神様仏様観音様、
いや、必勝祈願に行った伊勢山皇大神宮天照大御神さま
お願いします、ベイを勝たせてください・・・
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-27 22:41 | baystars

クルーンのHP

が、出来た^^

まだ、ベイの公式にはリンクされてないんだなー;;

kroon161.com

(直接うちに貼ってもいいんだろか・・・)

さっき見たらMessageがUpdateされてた。

---最近チームは上向きになっています。僕らはまだまだあきらめません。
勝てる様に頑張り続けられるのは、ベイスターズを応援してくれるみなさんのおかげです。
僕らは横浜に戻って、ファンのみんなの前でプレーできるのを楽しみにしてます。

うんうん、そうだよね。
3連勝・・・とりあえず交流戦勝率、5割復帰は目前!

今日の試合もほとんど「楽しみながら」観る事が出来た。
内川は疲労がたまってるんじゃないんだろうか・・・
ムリせず頑張ってほしいなぁ。
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-24 00:35 | baystars

男前

こんなのが売ってたw
b0092552_1282777.jpg


月イチと言わず、明日も4番は「男前」の日でよろしく♪
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-23 01:30 | baystars

連勝!

2006.5.20【横浜スタジアム】
西武 0 0 0 0 0 1 0 :1
横浜 1 2 0 0 0 1 4X :8

2006.5.21【横浜スタジアム】
西武 0 0 0 0 0 3 1 1 0 :5
横浜 4 0 1 2 0 0 0 2 X :9

連勝。゚(゚´Д`゚)゚。
とりあえず、勝ったからみんな笑ってた;;

これで広島みたいにチームの雰囲気も良くなって
それが結果に繋がってくれればそれでいい;;

が、2番は固定ではないらしい。(ご本人も違和感ありまくりだそうだが)
というか、4番をいじらずにほかをバシバシいじるぞ!に
昨日の監督コメントは聞こえた。

でも、佐伯の心の支えが「4番」なら
ほかのメンバーの支えはなんだろう?

私も30代中盤だが、腐る時でもある程度の「我慢」というものが効く。(はず、はずだけどw)
それが「老い」というものだったりするんだけど
(諦めともいうw)
でも、伸び盛りの20代をこのまま我慢させて置くのはどうだろう?
我慢して我慢してベンチに座りつづけ、やっとスタメンで出れたと思ったら
ベテランの復調で逆戻り。
なんてこと、もうないといいな。
ベテランを使い続けて待つことが出来るなら、若手を使い続けたほうが
未来がたくさんある。

牛島さんは、苦労してきた人だし
ロッテへの移籍の時だって思うことはいっぱいあったはず。
(このときの話が載った古い本を見つけた。当人は淡々と語っていたけれど
見てるこっちが胸につまされるものがあった。)
だから少し偏ったベテラン起用もわかるけれど
もう去年とは状況が変わってしまったから、「未来」を選択してほしい。

賛否いろいろあるけれど、
つまるところ、私は来年も牛島ベイスターズが見たいんだ;;

昨日、勝ってからベンチ全員で1塁側に並んで帽子を投げたときの
あのみんなの表情がまた見たい。




・・・つーか、何で私が見に行くと負けるのさ(・_・?)
6/3に見に行くハム戦で負けたら、ちょっとへこむかも;;

2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-22 13:08 | baystars

信頼と「頑固」

昨日、ロッテ3連戦の最終日を見に行った。
スタメンに鶴岡が出ると知って大喜び♪

相川は・・・疲れてるんだよ、WBCで。
2ヶ月くらい早く仕上げたんでしょ?
そしたら、2ヶ月は休まないとね・・・(もごもご・・・)
2ヶ月って言ったら、7月まで?そうそう、夏で調子も上がるし良いかも・・・(もごもご)


さてさて、試合はというとどーにもこーにも1点が出ない。
那須野は頑張ってた。
加藤も抑えてた。
でも、たった1点が追いつかない。

何で最終回、鶴岡に代打を出さなかったんだろう。
2アウトで、古木がめちゃくちゃ粘った末の3振は残念だけど
内川が塁に残って待ってた。
後が無いのだから、もっと打率のいい出してもよかったんじゃないだろうか。
それでダメなら、本当にダメだったって納得して電車に乗って帰れたのに。

なんでP以外に代打出さないんだろう。

監督の選んだStarting Memberへの信頼はわかる。
決めるのも監督。
でも、スタメンがどうにも出来ないなら、ベンチでチャンスを待ってる選手に
託しても良いんじゃないだろうか。
もう9回、「何かあったときのため」に控えていてもらう必要もなかったのに。

最下位なんだから、もっとあがこうよ。
試して試して試して、チームが上向けるきっかけを作ってほしい。

何もしないよりも、やって結果を出せないというなら
ファンは納得するし、今年は来期に向けての世代交代と
土台作りだって思える。
そうであれば、その先には戦って行けるはずの力が生まれてるはずだよね。

いろいろモロモロ、監督のプランを阻んでいるものもあるのだと思う。
というか、絶対ある。
でも、だからって、頑なにスタメンを変えないで復調を待っても
チームは崩れてしまうんじゃないのだろうか。
そうなったら、もう何も出来ない。


本当は自由にやりたいよね、
うわさされてる「スタメン固定の変な契約」もあるのかもしれない。
でも、このままじゃもう来期はないよ。
だったら、何言われても思い通りやってしまえばいい。

それで任期途中で「休養と言う名の解雇」されそうになったら
また山中さんあてにハガキ書きまくるよ。
今度は電話もしちゃうかも。

私は、去年からベイを好きになったから
外様とか良くわからない。
生え抜きがいいのは、感覚でわかるけれど
私にとってのベイは、「牛島ベイスターズ」が初代。
ベイスターズというチームの歴史を
牛島さんのカラーで塗りつぶせばいい。
だからもう失望させないで、いや、失望を希望に転換させるくらいの
気概を持って臨んでほしい。


2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-20 01:07 | baystars
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

昨日、スカパーのアンテナ工事が完了!
これでベイの試合が全部見られる~;;

アンテナ工事が来たのが14:50.
そこから30分で取り付けが終わって、工事の担当の人から
加入についての説明を受けて、すぐ試合を見ることができた。

丁度クルーンの登場と同時にTVをつけて
久々の勝ち試合を見る。

いやぁ、3タテ食らわなくてよかったなぁ。
クルーンのロケットのチェーンを直してくれた、ソニアさまさま;;(か?)

これでビジターの交流戦も
gooのアニメーションライブに頼らなくても「生」見られる;;

うれすぃ。゚(゚´Д`゚)゚。

そういえば、フジテレビ721で、夕べ懐かしいものを見てしまった。

佐々木信也司会の「プロ野球ニュース」(佐々木信也は土日のみ)

あの「今日のホームラン」のテーマがなんとも言えず良かった。
野球にあんまり興味のなかった時でも
あのテーマが流れてくると、ついついTVを見てしまっていたw

試合も結構細かいダイジェストを流してくれる。

世間はW杯一色だけど、やっぱベイの試合見てるほうが楽しいもんな♪

昔は、プロ野球で見たいTV番組が潰れると怒ってたのに(笑)

さー、満喫するべ♪



2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝3敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)予定?
June : 3(vsハム)予定?

・・・あたし、見に行かないほうがいいですか?(ToT)
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-15 23:21 | baystars
2000本安打が達成するこの試合を相方は仕事で見に行けなかったが
「記念キャップが欲しい!」

ということで、ひとり抜け駆けしてに見来た私は
せめてもの土産に・・・と18:45にハマスタに入ってからまずキャップを探したけれど
2000本安打を打ってからすでに40分経っていたから完売だった。

そういえば・・・と、キャップはハマスタとセルテで同時発売というのを思い出し
売店の女の子に聞いてみたら、電話で問い合わせしてくれて
まだセルテにはある!という「確実な情報」をもらえた。

いったん退場して、手のひらにスタンプを押してもらい・・・
会社帰りのスーツ姿のままダッシュ開始!

ハマスタ前の信号が赤で、ここで息を整える。
もう試合真っ最中だから、ハマスタ側から信号を渡る人はいなかった。
ハマスタ側から渡ろうとしていたのは私だけ。
そこへスッと並ぶ、ホームユニとスーツ姿の若い男性・・・

(・_・?)

そして信号が青に変わった。

男性二人が同時にダッシュ。

なんかわからないけど、危機感を感じた私もダッシュ;;

関内駅前で、すでに5メートルは差をつけられていた。

でも、ダッシュが始まって、「こいつらの目的地は私と同じセルテだ!」
と嫌でも感じたので、付いていかなくてはならない;;

肩にかけていたバッグには500mlのミネラルウォーターが入っていて妙に重い。
しかも走ってる振動で、重さが倍に感じる。

セルテの手前の信号に差し掛かった時、二人の姿はもう見えなかった。

信号を渡り、セルテから出てきた「TAIYO」ユニの人が
手に2000本安打のキャップを持っていた。

ぜぇぜぇ言いながら、「あ、あのキャップまだありましたっ???」と聞くと
「まだだいじょぶですよ!」

うぉぉぉーーー!
走った甲斐があるというものだ。

更にセルテの外階段を駆け上がり、ショップにたどり着く。
店頭のワゴンに並べられた記念キャップ!

おもむろに2つつかんだけれど、野球の帽子の似合わない私のこと、
買ってもかぶらないに違いない。
こういうのは、きっと、かぶってナンボのモノではなかろうか。

1つを戻し、残りの1つを持って店内に入ると
そこは、店の壁際をぐるっと回った長蛇の列が・・・

あー・・・試合が見られん・・・

息はまだ上がっていた。
汗もプツプツ出てきた。

みんな、考えは同じか。

そう諦め、ホッシーうちわを一つ取り扇ぎながら列に並ぶ。
並ぶこと20分以上。

やっとキャップとうちわを買い終わったけれど
もう走って戻る余力はない。

テクテクと来た道を戻り、ミネラルウォーターをイッキ。

やっとの思いで席に着いたら、
背後に泥酔気味のおばさんが騒ぎながら踊っていた。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?ですか?

そう思ったけど、もういい。
本日のミッション終了!

風が冷たくて、凍えながらだったけど
試合は楽しめたし(負けたけど;;;)
お立ち台のインタビューもちゃんと聞くことができた。
ついでに、もらい泣きもして、いろんな意味でいい思い出になった。

b0092552_0201692.jpg


やっとの思いでうちに来てくれたキャップ。
今週、5/18のvsロッテ戦でハマスタデビューの予定w
[PR]
by baystars2006 | 2006-05-15 00:22 | baystars