【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:baystars( 65 )

ほんとかよ?

<広島12-3横浜>◇18日◇広島

先発がボロボロ。
投手防御率が2桁というのは、どうなの?しかも横浜だけで3人もいる^^;

今日の新聞で読んだけど、去年の成績で年俸ダウンの選手が多くいたのに
それを球団の赤字の穴埋めに「だけ」まわすのってどうなのよ?

今のスタメンオーダーはともかく(とりあえず^^;)
若手を起用するからって、補強を怠ったら
現状打破は無理だと思う。

佐々木大魔人の年俸は、球団じゃあなくてTBSの特別枠だから関係ないもんね・・・
っつーか、ベイの親会社なんだしさ、半分くらいは補強費として出せないのか。

去年の楽天問題で、ベイを売るつもりは無いと明言はしたけれど
売らないだけで何もしないなら、意味が無い。
そもそも球団を持つことへのメリットはいったい何なのかが、
今シーズンが始まって、本当に見えなくなった。

球団社長が日産出身の人になったけれど
いっそ、日産に売却交渉したらどうだろう?
というか、して下さい、お願いです。

もしかして、今の親会社を始めとする経営サイドの対応は
佐々木の監督就任への布石ですか?

牛島監督は、前監督の山下さんから続くベイ生え抜き監督への
つなぎですか?

過去の情報としてしか、2004年以前のベイのことはわからないけれど
少なくとも、去年はAクラスに上がったわけだし
そうなれば、ファンはそれ以上の夢を見て、希望をもつ。


今からでも遅くない。
スタメンの入れ替えを、補強を。


佐々木のように、本人が納得するまでやらせて引退したように
佐伯の復活を待つ余裕は、今のベイにはないと思う。
広島のブラウン監督だって、苦しみながら打順を代えているのだから
ベイも今のままじゃいけない。

去年Aクラスでシーズンを終わった後の秋季キャンプで
楽天問題で大揺れするベイスターズだったのに
牛島監督のコメントは、笑顔で「勝つことしか考えてないから」

その言葉、信じて待っているファンのためにも
必死で実現してほしい。

今月末、私が観戦するのは
ハマスタ・ホームでの広島戦。

今日の結果をそっくり広島に返せるように
がんばれ!。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]
by baystars2006 | 2006-04-19 00:00 | baystars

連敗脱出!

<広島3-4横浜>◇19日◇広島

Starting Member
1 遊 石井 琢朗
2 二 種田 仁
3 中 金城 龍彦
4 一 佐伯 貴弘
5 三 村田 修一
6 左 古木 克明
7 捕 相川 亮二
8 右 吉村 裕基
9 投 三浦 大輔 →木塚 敦志→クルーン

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
3勝目、連敗ストップ。

9回に同点だった時は、また土壇場で負け越しちゃうのかと思ったけど
いやー、ヨカッタネ♪

久々に「いつもと違うスタメン」見たけど
結果オーライ・・・いや、早くこうすればよかったんじゃないだろうか。
とりあえずベテランと若手の入れ替えをして
試してみるのっていいことだ。
んで、今日みたいに結果がついてきたら、先へつながっていくのだから。

ベテランを使わなきゃいけない「諸事情」もわかるけれど
負け続けては、そうも言えなくなる。

今日、ベイのファンブックを立ち読みしてきたけど(買えよ;;)
まさか佐伯は、1500試合出場記録を狙ってるんだろうか。
あと95試合あまりらしい。

申し訳ないが、ペナントレースは146試合。
すでに14試合消化してるから、残り132試合。
困ります~;;


・・・・・まぁ、いいや、今日は勝ったし。
これで、ゆったりした気持ちでスポーツニュースが見られる(笑)

今日のクルーンはすごかったね;;
たった10球だったけど、あっさり勝ちを決めてくれたし
初!のセーブもついた♪

来週末に見に行くホームでの広島戦でも、
こーゆー試合が見たいなぁ(^ー^)

安心したらお腹がすいた(笑)
ごはん食べてこよう♪
[PR]
by baystars2006 | 2006-04-19 00:00 | baystars

ハマスタへ行こう!

今日も負けた;;

  試 勝 負 分 勝率 差
巨 15 12 2 1 .857 -
中 11 6 4 1 .600 4.0
阪 13 7 5 1 .583 0.0
ヤ 12 5 7 0 .417 2.0
広 14 4 9 1 .308 1.5
横 13 2 9 2 .182 1.0

なんせ去年からのベイファンなので、上向いてるベイスターズしか知らない。

ぱぱむんばのように、「大洋ホエールズ」からのファンならともかく
いまいち、弱いベイスターズというのがわからない。

今日も立ち上がりは悪かったけど
クルーンとは違った重い球が良かったソニアに期待するも・・・

打線もどうなんだろう。
4番はともかく(!)、そんな悪いようには見えないのに
どうも間際で追いつけない。

とりあえず休みじゃないと見に行けないので
今月末の主催試合(広島戦)を4/29.30と連日観戦することにした。

が。
こう気分がウツウツとしてる時に、なんか買うもんじゃないな。
一昨日も、ハマスタの観客数が6000人台と聞いていたから
どうせ見るなら球団収益に貢献!、とばかりFA席で買ってしまった;;

ネット通販の恐ろしさってこれだよなぁ。
ぽちっと押したら後戻りも出来ないし(笑)
ほんとは外野のほうが楽しいのだと聞いてるんだけど
ピッチングを真横から見れるうれしさも捨てがたい。
でも、まぁ、いいか。
交流戦は、外野で見よう♪
平日なので帰宅するとき、近場のほうがいいってことで、5/16の平塚に行けるかな。
仕事帰りだけど、19:00前には球場に入れるかも。
(いや、ハマスタだって、うちから1時間はかかんないんだけど;;)

GWの始まりにすっきり勝って、交流戦に入ってほしいなぁ。
がんばれー!
[PR]
by baystars2006 | 2006-04-17 00:00 | baystars

2勝7敗1分

か・・・勝った;;。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

でも、、、
試合勝 負 分勝率 差
1 巨人1210200.833-
2 中日106310.6672.5
3 阪神105410.5561
4 ヤクルト114700.3642
5 広島 113710.30.5
6 横浜102710.2220.5
道のりは険しい。
明日の先発は、Gキラーの土肥でしょうか?

とりあえず、明日も勝つんだ~;;
[PR]
by baystars2006 | 2006-04-14 00:00 | baystars

なぜ勝てない?

横浜6―8ヤクルト。

b0055276_0502151.gif5連敗。



いや、開幕して雨天中止を除くと、まだ9試合しかやってないのに
1勝1分7敗。

当然ながら最下位(ToT)ダ-

牛島監督の現役時代の中日からロッテへトレードに出された話だけで
ちと肩入れしちゃってるんだけど
それでも、、、

そろそろ、4番を変えたらどうでしょう?

村田 .333
吉村 .333
種田 .304
古木 .300
金城 .294
多村 .280
相川 .276
石井 .265
内川 .250
佐伯 .235  ←このひと、4番
小池 .222

スタメンの中で、4番の打率がケツから2番目っていうのは
いくらなんでもまずいのではないでしょうか?

いや、ここんとこ、セットアッパーがやられまくりで
どーにもこーにもでしたが、今日は先発までヤラレテシマイマシタネ;;

個人的なことを申しますと、このままではクルーンの登板すらないでわないですか;;

普段、民放のTV中継すらございませんので、
gooの・Number Web速報と、ベイの携帯速報だけが
リアルタイムに試合を知る手段ですが、さすがに今日はベイの最後の携帯速報メールは
読むのが怖かったでございますよ;;

(どうでもいいが、携帯の着信をクルーンの着声にしようとしたら、対応してなかった。
W32Sなんですけど?ありえねぇ。)

ウー c(`Д´c)

明日からの巨人戦は、がんばってくださいまし。

ベイの選手のブログ、更新がめっちゃ早いんでそれはそれで嬉しいんですが
ヤクルトの古田PMが、ブログすら書けない忙しさ(いや、特定の選手を書くのもまずいからというのもあるそうですが)というニュースを見ると、ココロが痛みますですよ。

明日こそ勝って、嬉しいお話を書いてほしいものでございます;;

そうそう、今日4/13は牛島さんの誕生日ですね!
45歳だそうです。
おめでとうございます。
ということで、なおさら勝って祝杯を~!

こんな滅入る時は、
Major―Dramatic baseball comic (1)
満田 拓也 / 小学館





これを読むに限る;;夢ありすぎだし(笑)

あー、今週ハマスタに行きたいなぁ。。。
[PR]
by baystars2006 | 2006-04-12 00:00 | baystars