【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Baystars Entertainment!

横浜 横浜X巨人 7回戦(横浜 2勝 4敗 1分)

巨人 0 0 0 0 0 0 0 0 1 :1
横浜 0 0 2 0 0 0 0 0 X :2

==============================

すごい!
今日は久々にTVの前から離れられなかった^^

ディロンのレフト前ヒットを古木が捕ったとき、当然のように村田が中継に入るのかと思ってた^^;
前の内川のバックホームも良かったけど、古木のもすごかったなー。

小池のスーパーキャッチも賞賛モノだと思うけど
(スローで観たら、グラブの中でボールがバウンドしてたね;;よかったー;;)
あの態勢は、ヤンキースの松井が骨折したときとおなじ。
そーゆー意味では、すごいのにヒヤッッとしてしまったよ。


そして。
Kroon。

HR打たれちゃったねー;;
でも打たれて159が出てたっけ。力押しに入っちゃった。
ねじ伏せられてよ゛がっだー;;;
(でも当のクルーンも抑えてから、ガックリきてたwドキドキもんだったんだろうなぁ;;)

まだまだ借金生活だけど、
こういう試合が見られるのも楽しみだvv
そして勝てたら最高!

あ、那須野投手、アナウンサーに言われっ放しだったけど
2勝目おめでとー!
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-27 22:10 | baystars
ねこさんのブログ『Toi,toi,toi』様から「管理人の輪を作ろうバトン」がひろがって
私のベイ勉強サイト「1日1ベイ!」の管理人・怒り屋長助様からバトンをいただきました。

まず、私のブログに来て下さるまでに、このバトンを受け取ったみなさまのご紹介に加えて
おこがましくも、私の名前を追加^^

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→シメサバ→三好→しまだ→つな→春野優風→葵正斗→沢清利→ダーク→相坂光→菱紅 李董→なつみ→猫音きらん→なご→カグ→なつめ→かれん→長月→ちいち→モカ→ねこ→gogo126→怒り屋長助→ままむんば

私のメインブログでは何回かやらせてもらったことがあるんだけど
こういうのは、いつも難しいものですね^^;

質問項目は・・・

▽貴方のHNを教えて下さい
▽貴方のサイト名を教えて下さい
▽いつからこのサイトを始めましたか?
▽管理人歴はどれくらいですか?
▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい
▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい


の、7つ。

とりあえず、行きます!(笑)


管理人の輪を作ろうバトン======================

▽貴方のHNを教えて下さい

ままむんば、です。

▽貴方のサイト名を教えて下さい

「横浜ベイスターズを素人の目で応援するブログ」
だって、野球素人なもので^^;
ベイを応援するまでは、「Major」とか読んで、わかったフリをしておりました;;

▽いつからこのサイトを始めましたか?

ベイ専用ブログとしては、今年2006年の4月19日から。
(それまでは、メインのカメさんブログの合間に書いてました)

▽管理人歴はどれくらいですか?

3ヶ月。(ちなみにメインは2年8ヶ月です。)

▽サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください

(ジャンル)

横浜ベイスターズのことだけをせつせつと書いてます。
(いや、ぶつぶつ、かも)
もともとはクルーンの100マイルに目が行ったこと、相方が大洋ホエールズからの
23年来の横浜ファンなので、自然とそういう会話があったことが始まりです。


(属性)

正直、ヒットエンドランとランエンドヒットの違いがいまいち分らないという
危機的状況をはらんている部分も多く野球サイトなんぞとはいえませんが、
知らないなりにベイの野球に対しての「危機感」がないので、
ある意味、試合が楽しく見れてしまうことも多いです。

なので、どんな悲惨な状況にあろうとも
ひたすら「頑張れ☆彡」と、ベイに対して言えてしまうのが数少ない強みです。

それから、こっそり、いえ、かなり牛島監督を応援していたりします^^;
ルックスからはまったことを否定は致しませんが(笑)

実は、「野球の友(玉木正之 著)」という古い本を手に入れました。
これには、「川崎ノスタルジア・牛島物語」というという15ページのコラムが収載されています。
あの世紀の4対1のトレードの時、牛島さんが何を思っていたのかが書かれているんですが
これを読んで、今の牛島さんの采配のルーツと言うかそんなものをちょっとだけ見た気がしました。
良い悪いは別として、こんな人、絶対嫌いになれないなぁ、と。


だから、えっと、応援系?(すいません;;)


▽訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ必ず書いて下さい

見に行ってるサイト様はいっぱいあって、書ききれないんですが
その中でも・・・というのを。

1日1ベイ!
(このバトンを下さった怒り屋さん。毎回真剣に読ませて頂いてます。が、いかんせんルール的なものにまだウトイ所があるので、ウィキペディアとかでルールを調べながら読んだりすることも。)

BayStars Alliance~横浜同盟~
(楽天問題のときに参加させて頂いてました。更新もほぼストップされていますが、それこそ、このサイト様の願いであったと思います。日々のニュースを見ながら、一喜一憂していたたくさんの記録があります。)

③④⑤⑥⑦⑧⑨・・・・・(^^ゞポリポリ
はい、公式サイトから各選手のブログまで毎日見てます。
中でも木塚選手のブログが好きです。
結構明るくて、末文が「!!!」で終わる所も^^
最近、ちょっと調子が悪そうですが、復活してほしいですね^^

本当に色々なサイト様を見させて頂いているんですが
なんせこのブログを開設して日が浅いもので、
言った先のサイト様でコメントもあんまりしたことがありません;;
これから、繋がりが出来ていくといいなぁ♪


▽知り合いの管理人様に繋げるだけ繋いで下さい

つなぎたい野球ブログの方がいるんですが、先ほど覗きに行ったらご多忙の様子・・・;;
あー、すいません、ごめんなさい、。
(まめ)たぬきさま、お願いします;;ほんと、いつかお暇なときでかまいませんので・・・
(スクワット応援を見るのが大好きなままむんばより)
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-20 01:25 | baystars

どうしたベイスターズ?

クロアチアに同点・・・ちょっとやばいかな・・・
でも、希望だけは最後まで捨てちゃいけないもんね・・・


と、「私が希望を捨てたくないベイスターズ」

最高の5連勝の後に5連敗・・・

なんでかなぁ。

タイムリー欠乏症もそうだけど、エラーも多いような・・・

個人的には、木村がセカンドでスタメンだったのは嬉しい^^
ヒットも出たし^^
(フレッシュオールスターはTVじゃ見れないんだろうか?調べてみよ^^)

とりあえず4日休んでリフレッシュして、ペナントで勝ってほしい;;

そういえば、11回(?)の攻撃の後、牛島さんが手を叩いて
選手を鼓舞している様子が珍しく映った。
チームの雰囲気はいいらしい。(by Takanori-san Blog)

さぁ、気持ちを切り替えていこう!(ぁれ?)

。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-19 00:33 | baystars

5連勝!!!!!

千葉マリン ロッテX横浜 4回戦
横浜 0 2 0 0 0 1 0 0 0 :3
ロッテ 0 0 0 0 0 0 0 0 0 :0



ついさっき、J Sportsの録画を見終わった。

5連勝!!!!!

っていうか、古木のランニングホームランに感動(TдT)
(いや、初回もすごかったけど)

6月の勝敗は8勝3敗。
防御率も4点台になった。

借金はまだまだあるけれど、コツコツ返していけそう^^

なんか未来が明るい~♪
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-13 23:34 | baystars

4連勝!

Yahoo!写真ピックアップ:プロ野球・閑古鳥が鳴くスタンド

横浜―オリックス、サッカーW杯の日本―オーストラリア戦が行われるせいか、閑古鳥が鳴くスタンド。入場者数は4967人で、12球団を通じて今季最少だった(12日、横浜)
(時事通信社)22時49分更新

=============================

・・・なんだか不名誉っぽいニュースだなぁ。
あれで4900人だったのか。
ライトスタンドはいっぱいだったから、もっと人がいるのかと思ってた。
内野自由席にいた私から見たライトスタンド。
b0092552_1185328.jpg

オリックスの方は少なかったな;;
でも、月曜の予備日分じゃ、近場の人じゃないと見に来るのは大変だから
それは仕方ないよね。

そして。
オリックス1-3 横浜

4連勝!
今日はW杯があるし、仕事も終わるのが遅めなのがわかってたから
行くのをためらったけど、行ってよかったー♪
人数が少ない割に、声援はいつものようにあったし
小池のスーパーキャッチや鶴岡のHRで盛り上がってた^^
(ハマスタ着が19:00だったので、金城と古木のHRの様子はしらないのです;;)
個人的には、、、代打の木村でちと盛り上がってしまった^^;
ゴロを打ったけど走りぬいて結構きわどいアウトだったように見えた。
足、やっぱ速いんだな♪
なんとか1軍に定着してほしいなぁ。


とにかく4連勝。
このいい雰囲気で、これからの6連戦を乗り切って帰ってきてほしいなぁ。

【今日のΣ(^▽^;)】

試合終了後のヒーローインタビューの時には
内野自由席の人も、内野指定になだれこんでた。
私もちょこっとだけ、内野指定席のほうへ入り込んで
鶴岡のインタビューを聞いていたときのこと。

私の真後にいた推定年齢60(?)の「お姉さま」がいきなり

「鶴様~♪さいこ~♪」

と叫んだ(笑)
幅広い層にファンを持つ「鶴様」
那須野の女房役ばかりじゃなく、もっと活躍してくれるといいなぁ^^


2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 2勝4敗0分2雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)?

☆ミ「私が観戦すると勝てない病」脱出中!(笑)
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-13 01:38 | baystars

雨女?雨男?

b0092552_2132513.jpg


ハマスタのテレフォンガイドを聞いて、11:30開門なのを確認して出掛けた。

電車に乗って、磯子を過ぎても雨足は弱まらない。

そしてもう少しで関内到着!というところで、公式の中止発表が来た;;

でも往復切符も買ってたし、もしかしたら今日もハイタッチがあるかも~♪と
未練がましくハマスタへ(笑)

結局何も無くて帰ってきたけど、14:00頃に関内を出るときは雨が止んでた。
まぁ、こればっかりはしょうがないよな。

明日勝てば、オリックス3タテ。
行きたいけど、仕事が終わるのが遅いから
球場到着が20:30過ぎくらいになるから行けないなぁ・・・(T.T)
J Sports録画予約して見よう;;
(今日の藤田のスタメンショートは見たかった;;明日も出るかな?)


しかしまぁ、(週末しか見に行けないからだけど)何で毎回天気が悪いのだろう。
帰りの電車で相方と、どっちが雨女・雨男かなすりあいをした;;

次回のヤクルト戦は晴れますように(^人^)



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 1勝4敗0分2雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 10(vsオリックス) 雨天中止
July : 2(vsヤクルト)?
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-11 21:53 | baystars

観戦初白星!!!

横浜 横浜X日本ハム 5回戦(横浜 3勝 2敗 0分)
=====================
日本ハム 0 1 0 0 0 0 0 1 0 :2
横   浜 3 1 0 0 0 0 0 0 X :4
=====================

昨日に続いての連勝!
たまにスクリーンや場内モニタに流れるベンチの雰囲気も
とっても良いように見えた。
多村がすべって左足首を痛めそうになったり(大丈夫だよね?)
吉村にデッドボールが来たり(頭、いや、顔は絶対止めて!)
クルーンはお尻でボールを受けたり
ヒヤヒヤする3時間半だったけど、とにかく勝ててよかった;;
b0092552_0201030.jpg

b0092552_0193212.jpg


そして。
何より嬉しいのが、私が観戦して初白星をあげてくれたこと^^;

今までの黒星4戦の帰り道は、やっぱり暗かった(笑)
でも今日は思わず顔もゆるんじゃうよ(笑)

この調子で連勝を重ねて、まずは勝率5割をめざして頑張れ!
まだ6月。
まだ間に合う。
あきらめないで、頑張れ、Baystars!


2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 1勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 10(vsオリックス)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-04 00:33 | baystars
Excite エキサイト : ファンも乱入!牛島監督猛抗議
Excite エキサイト : <横浜>審判の判定めぐり「提訴」、試合のやり直し求める

 横浜の浅利光博運営部長は2日、東京都内のセ・リーグ事務局を訪れ、前日のソフトバンク戦で審判の判定が食い違ったことに関して「提訴試合」としての申請を行い、試合のやり直しを求めた。リーグでは週明けにも受理するか却下するかを決める。

 問題のプレーは1日の横浜・ソフトバンク6回戦の九回。1死一塁で横浜・多村が放った三塁線のゴロを鈴木・三塁塁審はファウルとしたが、渡田球審がフェアと判定。ボールは二塁―一塁と転送され併殺が成立、試合が終了した。横浜・牛島監督が渡田球審に審判間の協議を求めたが受け入れられなかった。横浜の山中正竹専務によると、申請では多村が打つ前の九回1死一塁、フルカウントの場面からの試合再開を求めているという。浅利部長は「ルールの適用の問題」と説明した。

 野球規則には「一つのプレーに対して、二人以上の審判員が裁定を下し、しかもその判定が食い違っていた場合には、球審は審判員を集めて協議し(中略)どの裁定をとるかを決定する」とある。【神保忠弘、立松敏幸】



J Sportsで見てたけど、あれはフェアだよなー。
(ほかのメディアだとファールにも取れたらしいが)

・・・と、もう終わったことなんだけど。

でも、提訴はするべきだ。絶対に引いてはいけないと思う。

あの場面で多村は、塁審しか見えないし
ファールの判定があったからこそ、走るのをやめた。

主審がフェアとしたとしても、それならば
バッターはそのたびに後ろを振り返らなければならないのではないか?
(主審のジャッジの声は、それほど大きく聞こえるわけではないのではないか?)

そんなん、あるかいな;;


提訴して、9回からの再試合を求めているけれど
おそらく(もちろん?)再試合はないだろうけど
こんなこと、もう起こってはいけない。
そして、「主審の私がファールと判定したからそれ以上はない」なんていう
あまりにも酷いコメントは考えてほしい。

主審・塁審で判定が分かれれば協議する。
そのルールを守ってこそのジャッジをお願いしたい。



・・・・・でも、昨日の悔しさをバネに今日は勝った;;
欲を言えば、ミスジャッジされても「ヘ」でもないほど勝てればいいんだけどな^^;

明日は2週間ぶりの観戦!
今日の勢いをそのままに連勝してほしいー!

2006現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 0勝4敗0分1雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)予定? / 10(vsオリックス)予定?
[PR]
by baystars2006 | 2006-06-02 22:58 | baystars