【ままむんば】の牛島ベイスターズ応援ブログ別館


by baystars2006
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

続投ですか?

昨日のYahoo!のニュースで
佐々木球団社長が、牛島監督続投希望というのを読んだ。

まじですかーーー?
信じていいですかーーー?

ベイはとりあえず置いておいて。

まじでうれしぃ(TдT) アリガトウ

私はもともとクルーンのファンだった。
いや、今でもファンだしレプリカユニはKroon。

が、いつの間にか1番は牛島監督に^^;

自分が信頼(好き嫌いも激しいが)してる選手は意地でも変えないし
そういう意味では、もっと柔軟に采配ふるってほしいけど
逆に「変えない」ことが、今の選手育成に繋がってる部分だってあるかもしれない。
6月以降は、プチ投手王国状態だし^^
(でも、たまには鶴岡使ってください;;)

自分が選手の立場だったら
不調でも使い続けてくれるなら頑張るんじゃなかろうか。
(いや、スタメン落ちしない安心感からダメになることも多いけど)

もしこれで、去年みたいにシーズン終了間際でもいいから
Aクラスに滑り込めれば、去年よりは若手な今のチームで
来年、もっと上を目指せるかもしれない。

今日の吉村を見て、なんかそう思えてきた。
負けてもいい、別に今期は優勝目指してるわけじゃないから
(ってか、自力優勝消滅してるし^^;)
負けても、すぐ取り返せるようになってくれれば、本当に「上」を目指せるはずだと思う。
(でないと、金城が潰れてしまいますわ~;;そうなったらまずいょ~;;)

・・・牛島監督自身はどうなんだろうな;;まだまだ居てくれるかな。

球団社長が続投要望出したなら
当然、補強してくれるよね?ちゃんとTBSと交渉してくれるよね?
それがダメなら、日産資本、引っ張ってきてくれませんか~;;?


・・・とりあえず、もう少ししたらプロコレクションの「72」買っちゃおうかな♪
でも、これも欲しい。。。

[チャリティ]横浜ベイスターズ牛島和彦監督サイン入りキャップ

負けちゃうから、入札しないけどさ;;

シーズン終了間際、もし早々に順位が確定したら
ひとつだけやりたいことがある。
阪神・中日以外のチームの(たぶん、ヤクルトっぽいが)FA席に座って
ベイのベンチを眺めてみたい(笑)

1試合くらいならいいよね。
ちゃんとハマスタの主催試合で見るから、球団収入に貢献しつつ
TVでもたまにしか見られないベンチの様子を見たい。

10月の牛島監督続投確定のニュースとともに
実現すると良いな♪
[PR]
by baystars2006 | 2006-07-27 01:01 | 牛島和彦

160km

<プロ野球球宴>全セ、乱打戦制し連勝 MVPは藤本
2006年7月23日(日) 21時35分 毎日新聞 ========


○…日本球界最速男・クルーンが、球宴最速の160キロをマークした。3点リードの九回に登板。2死後、川崎にファウルにされたものの、電光掲示板の160キロの表示に球場全体が揺れた。「ファンも楽しみにしている場面で期待に応えられたことはうれしい」とホッとした表情。「緊張したが、自分の持てるすべてを出せた。特別なオールスターになったよ」。捕手を務めたヤクルト・古田も「これまで数々の球を受けてきたが、速さは1番。もう手が痛いよ」と脱帽する投球だった。


これが知りたかった。
古田PMが捕ってどう思ったかを。

相川も最初は手が腫れたと言ってたしw

160kmだと、もうタイミング合わせてくる選手も多いから打たれちゃうことも多くなったけど
審判のキャップにつけてたカメラ映像で見ると怖かったな。
あんなの投げられたら逃げちゃうよw

でも、1回目の練習投球と2回目の160kmの間に投げた
150kmの球は重そうでキレてたし、空振りさせてた。
あれはよかったなぁ。
ああいうの、もうちょっと投げられたら1発を喰らう事も少なくなるんだろうな。

が、今日はお祭り。速球を要求されてたんだもんな^^;

そういえば140km台のフォークは投げるなといわれてたんだろうか。
(牛島さんのファンサービス?)
親会社のTBSの中継だから、それも仕方ないか^^;

とか言いながら、160kmを出した時に
TVの前で喜んでた私だった(;・∀・)

さて、週前半の中日戦が2試合も雨天中止で
ちとベイスターズ不足になっておりました。
明後日から後半戦スタート。
とりあえず借金返済を目指して、がんばってほしー☆彡


2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 4勝4敗0分2雨天中止

April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)☆彡
August : 12(vsヤクルト)? / 19(vs広島)?

私の観戦勝敗、早くも5割到達!(笑)
[PR]
by baystars2006 | 2006-07-24 00:27 | baystars

牛くん、初勝利!

札幌ドーム 巨人X横浜 10回戦(巨人 4勝 5敗 1分)

横浜 1 0 2 0 0 0 0 0 2 :5 ☆彡
巨人 0 0 0 1 0 0 0 0 0 :1

======================

うおぉぉぉ!勝った。
今日はいいもの、いっぱい見させて頂きました。
おなかいっぱい^^;

クルーンが山口初勝利のときに、ウイニングボールを観客席に投げ込む真似をして
山口を驚かせてたから、今日の牛くんの時もやるかと思ったけど
牛くん、大人だしね、やらないか、さすがに(笑)
とりあえず、初勝利おめでとー♪


そういえば、以前は勝ったときに公式HPで紙ふぶきのFlashが舞ってたはずなんだけど
最近は花火ばっかりだな;;



2006年 現在までの観戦勝敗記録(+観戦予定)
☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ☆ミ 3勝4敗0分2雨天中止


April : 29(vs広島) 雨天中止 / 30(vs広島)★
May : 7(vs阪神)★ / 11(vs楽天)★ / 18(vsロッテ)★
June : 3(vsハム)☆ミ / 11(vsオリックス) 雨天中止 / 12(vsオリックス)雨天順延分☆ミ
July : 2(vsヤクルト)☆ミサヨナラ / 15(vs広島)?


連勝してハマスタ帰ってきてな~(・∀・)/~~
[PR]
by baystars2006 | 2006-07-11 22:06 | baystars